モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(朝日杯フューチュアリー・ステークス展開&予想)

<<   作成日時 : 2013/12/15 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!カーリング=氷上のチェスなんて言われてるスポーツですが、
残念ながら男子の方は五輪出場は無理なようだけど、女子は頑張ってるなあ。最近はあらゆるスポーツでの女子選手の頑張りが目立ちますが、これはオレが個人的に感じる事だけど、女性ってなんでも男性と違う”感性”と言えばいいのかなあ、独特の”何か”を、この”何か”って言葉では中々言い表せないけど、オレは以前ギャンブルの世界にも身を置いてたが、それで例えると男性にない博才・第6感があるんだよね。何がそうさせるのかは分からないけど、理解不能な感覚みたいなのがあって、それは決して意識的な物じゃないんだね。こういった五輪なんて選ばれた人間が出場するんでしょう。いざ出場してみると同じ様な無名の選手でも、圧倒的に女性の選手が頑張って日頃の自分の力以上の物を出す事が結構ある。でも、それは何故だかは分からない。将来、オレなんかもうこの世にいなくなった時代は、もっともっと男女の力の差が縮まってるんじゃないかな。それだけ、女性のパワーをヒシヒシと感じるね。画像画像画像
さて、「第65回朝日杯F・S」が、今日中山競馬場で開催されます。オレ的希望ではここを取って、それをGP有馬記念の軍資金にしたいと思ってる、すごく自己中な考えだけどね。読んだ展開が合い自分の思った通りに進むと徐々に的中へと近づいていく。こうしてレース展開を予想して自分の頭の中でシュミレーションレースを進めていって、初めて本命やらが出てくる。新聞の印見てやってるんじゃないよ。完全に予想屋になってるな日曜は。
で、展開だけど@紅一点ベルカントと武豊がまずポンと出て行くんじゃ。このレースは結構似たようなタイプが多く、
ペース的にはやや速くなりそうだね。注目の地方馬Lプレイはどうだろうな、外枠に入ってしまったから後はこの馬の持つ能力に任せるしかないだろうな。問題は多分逃げるであろう@がどれくらいのスピードでどこまで引っ張るのか。ひょっとすると最内の優先コースを通って、逃げ切っちゃうまであるかも、直線の短い中山だしね。
そこでもう予想にいっちゃおうっと。ま〜ずは◎ここは父があのディープのBアトムっていうなんか回転すしみたいな
名前の馬だけど。好位で競馬が出来、前走は先週走った牝馬のホウライアキコに屈したがタイム差は無しの2着。
でも、同じ距離を経験してるのは強みだと思うがねえ。次に○対抗だけど、ここは夢を持って地方馬Lプレイにした。
どれぐらいの力なのか、1線級相手にどこまで走れるのか。数年ぶりの地方馬GT奪取なるか。
次いで、▲にはDサトノを推すね。何か可能性を感じてくる。勘違いで終わるかもしれないけどね。これも@と似たようなタイプの馬。コース的な物やこれまでの結果を見れば勝負するなら内の馬で。残るは△だけど、@ベルカントとEアジアエクスプレスに。昨日かな、エジプトに100年ぶりの雪が降ったらしい。唯一勝ってないGTレースと武豊。
そしてEは、ダート2戦だけでまだ芝のレースの経験がない。でもそこをあえて使ってくる陣営の気持ちをね。適性を見たいだけかもしれないが。穴馬にはHツインクルソードをいかがでしょう。

まあ、能書きはこれぐらいにして、写真の馬の紹介だね。上写真右から、@ベルカント、Oショウナンワダチ、下写真へ左からBアトム、Lプレイアンドリアル、Dサトノロブロイですね。15:25発走です。(写真:ヤフー)



日本代表がW 杯で優勝する日 (朝日新書)
朝日新聞出版
中西哲生

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本代表がW 杯で優勝する日 (朝日新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

みどりのマキバオー 名勝負セレクションDVD/マキバオーVSカスケード、初レース!朝日杯3歳ステークス!
SHOP N’S
商品説明 幼い頃に引き離された母馬を連れ戻すため、永遠のライバル、カスケードを越えるため、マキバオー

楽天市場 by みどりのマキバオー 名勝負セレクションDVD/マキバオーVSカスケード、初レース!朝日杯3歳ステークス! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

朝日山 千寿盃(せんじゅはい)1800ml【本醸造酒,朝日酒造】
朝日酒造

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 朝日山 千寿盃(せんじゅはい)1800ml【本醸造酒,朝日酒造】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(朝日杯フューチュアリー・ステークス展開&予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる