モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(有馬ウィークがきた〜!&その他)

<<   作成日時 : 2013/12/18 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   チョリ〜ッス!新ポスティングシステムの日米合意で、17日楽天のエースである
田中投手が立花球団社長と会談し、メジャー挑戦の意向を示した。球団側の残留希望も含め結論は今後となった。
まあ、球団とすれば”たった¥20億で叩き売られる”楽天日本一の立役者だからねえ、営業面の色んな事考えれば全然合わない額だろうけど。しかし、一線級がこぞって海を渡っていったら日本のプロ野球はどうなるのかなあ。
上写真左は、アメリカの女子プロゴルファーの”ピンクパンサー”こと、ポーラ・クリーマー(27)です。この度、結婚する事になったようで、この女性は宮里藍選手らと同年代かな?日本でも2勝をあげていてファンも結構いると思うね。
もう、お年頃だもんねえ。LPGA(米女子プロゴルフ)も、韓国勢が強い様で今年の日本のように、若い選手達の台頭が待たれるんだけどなあ。日本も来年が大切だから気を引き締めてファン達を楽しませなきゃあな!画像画像画像
21日から、ソチ五輪選考会となる「全日本フィギュア」が始まるね。今日はその男子について。選考基準から言うと、
グランプリファイナルに、”代役”で出場した織田選手が3位に入り、日本人選手の最上位となったが。この基準から行くと女子は浅田選手が、男子は織田選手が内定となるよねえ。それとも、あくまで代役は代役でしかないのかなあ。そこんとこは、ハッキリしないと選手のモチベーションも変わってくる。その辺日本は、あやふやで後からゴチャゴチャするんだけど。
まあいいや、取り合えず織田選手が決まったとしたら、残る代表枠は2つしかないなあ。そうなると下写真の3選手の争いになってくるね。左から、高橋、町田、小塚だよね。高橋は前五輪の銅メダリストで事実上日本のNO1だよね。織田選手も今大会の成績次第では分からないという可能性もある。結局この全日本選手権の成績によって
選ばれそうだがね。誰が代表になるのかみててみよう。フェアな選考を祈る。

有馬記念の1番人気は、ここ10年では連体率、3着内率共になんと9割の数字が残ってる。(写真:ヤフー)




【Amazon.co.jp限定小冊子付き】織田信奈の野望 10 (GA文庫)
ソフトバンククリエイティブ
春日 みかげ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Amazon.co.jp限定小冊子付き】織田信奈の野望 10 (GA文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

日本剣客伝 江戸篇 (朝日文庫)
朝日新聞出版
山岡荘八

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本剣客伝 江戸篇 (朝日文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、モンタンさん。
お久しぶりです。
いつも書こうと思いながら、もう年末ですね。
また一年、早いものです。
うちの主人も会社を退職し、失業保険に頭を悩ませてます。
モンタンさんは、どうされていましたか?
主人は家で歩行練習していますが、外では無理です。
トイレでのズボンの上げ下げも、なかなか厳しいですね。
視力も斜視みたいで、アイパッチを外すと視界がずれて見づらいと言っています。
なかなか、この病気は、いろんなものを残していきますね。
モンタンさんも大変だと思いますが、初詣は行くのですか?
わたしたちは近場でお参りする予定です。
智子
2013/12/18 22:14
 智子さん、こんばんわ。御無沙汰でした。
オレは個人経営のとこだったもんで、そういのはなかったですね。歩行練習は主に、通所へ行った時に(週3)やってます。今はスロープのとこを使ってやってますが、こっちから言って、なるべく実戦というか、実際の道路に近い状態でやって貰ってます。無論平坦なとこが先ですけど。オレの右眼はもうアイパッチを使って6年半になります。オレの場合は複視です。眼の方は医師からは、もう治る事はないと言われてます。自分でも眼は諦めてますね。その代わりに、伸ばせるとこはとことん伸ばして行こうと思ってます。初詣ねえ。とにかく、何かいつもと違った事をしてみようと。だから、行くかも。急に気温が下がって来たんで、ご自愛の方を。
モンタン
2013/12/18 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(有馬ウィークがきた〜!&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる