モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第58回有馬記念ー展開&予想・その他)

<<   作成日時 : 2013/12/22 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!遂に100点超え!昨日の「全日本フィギュア選手権」で、
グランプリファイナル・優勝者の羽生結弦選手がSPでの得点で、自身の持つ世界最高得点を軽く上回る得点を
叩きだし、貫禄の首位発進でした。見ててもう美しいと言うかねえ。ジャンプ・スピン・ステップと流れる様に綺麗に
曲に乗り、本当に素晴らしかったな。そして2位には町田選手(写真中)3位に小塚選手(同左)の2人が90点を超えるというまさにハイレベルな戦いとなったね。注目の高橋は4位とやはり練習不足が見えましたねえ。もしも、このままの順位だった場合高橋選手の五輪代表は消えてしまうんですかね。バンクーバ五輪銅メダリストも大ピンチに陥りましたね。まあ、順当に来るべく選手が来てるんだけどね。今日は女子のSPが行われます。浅田真央選手なんかは無理はしないだろうけど、ファイナルチャンピオンとして羽生同様へたな滑りは魅せられないから、3アクセルは
飛んできそうですねえ。泣いても笑ってもこの大会で全てが決まってしまう。残酷なようだけど、五輪出場はホント
大変な事だなあ。それだけ日本のフィギュアスケートのシングルはレベルが高〜いとこにあるな。画像画像画像
さあ、いよいよ「有馬記念」が今日発走です。同時にオルフェーブルの走りも最後になります。オルフェってホント気ままで人間臭かった馬だった。気分が乗らなけりゃあ全然力を出さず大敗すると思えば、第暴走してみたり、やっと
凱旋門賞で日本馬が勝ったと思ったら力抜いてしまい最後の最後で差されたし。面白い馬だなあ全く。
そんなオルフェも引退の時を迎える事になった。エイシンフラッシュもね。最後で怪我なんかするんじゃないよ。
そんなわけでレース展開ですが、決まった逃げ馬というのがいないんですね。よって先行馬から出て来ると思うんだが、ザッと見ればう〜んBカレン辺りが出てくるのかなあ。トーセンは大外へ行ったから。一旦下げて後ろから行くんじゃないか、という馬はいるんですよ。EオルフェとCウインがそうでしょうね。ほいで3〜4F辺りから捲くって行くのかなあ。中団形成はDKN辺りで他はやや前で競馬をするかな?中団の後方にIかな。不気味で分からないのがMゴールドシップですな。前の方で競馬をするのか以前のように後方に下げるのか。騎手も名手でキーワードの
外国人騎手のムーアに乗り変わり、主戦だった内田騎手がOのトーセンに乗ると。この辺がどう出るのかが注目だな。
そこで、有馬の予想ですが、発表しますね。これは三日ほど前に決めたんです。
◎は文句なしに花道をとEオルフェーブルです。この馬に関しては8割位の仕上がりみたいだけど、真面目に走ればという注文は付きますが、もう力は抜けてるでしょうね。次いで○なんですが、馬よりもむしろ騎手が怖いムーアが乗るMゴールドシップで行きますよ。▲だけど、ここはオルフェと同期なんだけど屈腱炎を克服してきたCウインバリアシオンに付けました。オルフェが3冠を達成した時も2,3着はこの馬なんです。屈腱炎という競争馬にとって致命的な故障を乗り越えてきて、1年半位の休み明けを3着と好走しその存在感を見せました。あとは△ですが、@ダノンバラード、Dデスぺラ―ト、そして内田騎手のOトーセンジョーダンへと、ここまでは真面目な馬券。
あとは、暮れのお祭り的にお遊び馬券で、今年はなんと言ってもこの人、楽天のエースである田中投手。その年の世相を・・・という事で24連勝のAとC、あと背番号の18の@とGを混ぜた馬券。最後は自分の生年月日を。
絶対というのはありませんから意外と・・・
まあ、このぐらいですね。いい2013年の締めくくりなるか分かりませんが、仕上げをごろうじろ、という事に。
下写真は左から、オルフェ、ゴールド、ウインです。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第58回有馬記念ー展開&予想・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる