モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(出来る中年&シンザン記念展望)

<<   作成日時 : 2014/01/12 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!ノルディックスキーのW杯第13戦・フライングジャンプで、日本の
葛西紀明選手(土屋ホーム)が1989年以来の優勝を果たし、なんと41歳7カ月での最年長記録更新をしました。
2月のソチ五輪にも7回目の出場を決めてる同選手、まさに同年代40代でもこれだけの事が出来るんだ、と元気・活力を与えてくれてます。人間の限界というのはまだまだ競技にもより、息が長いんだという事を証明してくれたんですよ。凄い事だねえ、これは大いに拍手の価値ありですね。
女優の淡路恵子さん(写真左)が、直腸ガンなどの為に11日に亡くなりました。80歳だそうです。淡路さんは辛口の
コメンテーターとしてデビィ夫人らと、バラエティー番組などで活躍されてましたが、やはり病魔にはどうする事も出来ませんでした。安らかに。
女医で、毎日のように画面に露出をしてた、西川史子さんが予想通り?離婚しました。2012年2月に結婚だから、
2年持たなかったという事ですね。オレ個人的には何故こうしてテレビに引っ張りだこなのか理解出来なかったな。
顔も美人というわけじゃないし、第一女医としていつ仕事してるの?って思ってたな。一医師としては信頼性に欠けてたかな。ホントの性格は知らないけどね。画像画像
今日、京都競馬場で1960年代前半〜後半にかけて大活躍し、日本競馬史上2頭目の3冠馬となった名馬「シンザン」を讃え記念し1967年に4歳(現3歳)限定重賞として創設された、”シンザン記念”という今年のクラシックを占う
意味でも結構重要なレースがあるんで、簡単に説明や予想などをちょっとね。
場所は京都で距離は1600m柴・外回りコース。1着賞金は¥3700万で、近年このレースから2011年オルフェーブル、2012年ジェンティルドンナと牡馬と牝馬の3冠馬を輩出してるんです。
まあ、おおまかに内枠がやや有利で勝ち馬は過去に芝1400〜1800mで優勝経験がありますね。
え〜そこでオレの予想としては、◎にはミッキーアイル(下写真左)を抜擢しました。昔のミホノブルボンまでは言わないけど、なんか彷彿させる様な雰囲気を持ってると見えた。次に○ですが、Jモーリス(右写真)ですかねえ、どちらも有利と言えない外枠ですが、エンジンが違いそうな感じですねえ。▲はCワイレアワヒネを。まだ1戦馬ですが
騎手が結構好きなんで、底を見せてないのと一発大駆けがありそうな・・・あと△には@ウインフルブルーム、Bアグネスミニッツまでかなあ。みんなまだ若駒ばかりだから、どれが走っても不思議はないね
。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(出来る中年&シンザン記念展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる