モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(高松宮記念レース展開&予想・その他スポーツ)

<<   作成日時 : 2014/03/30 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像 チョリ〜ッス!昨日も色々と各種スポーツがあったけど、まずは
野球からいきますよ。高校野球春の選抜大会は広島新庄と桐生第一がお互い譲らず延長15回を戦ったが、決着付かず引き分け再試合と言う事となった。再試合はいいけど何も翌日にやる事ないよなあ。日程の事情もわかるけど、”根性”というのが根付いてる日本の事、文化だと言ってしまえばそれまでだけど、諸外国からは「クレイジー」と
言われる行為で、いわゆる肩の酷使となる行為であるね。同じ投手が投げると思えば可哀相だな、もうちょっと休ませるかなんとかならんのかと思う。今はいいけど将来の事考えればねえ。日本野球もいいとこはドンドン外から取り入れればいいのにねえ。続いてプロ野球だが上右の写真は9回のGの阿部のボーンヘッドの場面だけど。何をしてしまったのかは、満塁で一塁ゴロロペスが取り一塁ベースを踏んで1死、本塁へ送球までは問題ない。ポイントは
本塁での捕手阿部のしなければいけない事は、タッチプレーになるから三塁走者にタッチをしなきゃいけないのに、
何を思ったか一塁に送球してしまった事が、全く初歩的なミス。こうして阿部を攻めてる様だがオレは責任というのを
問うなら、投手のマシソンにあるんじゃないかと思う。両軍あと一本が出ない試合展開だったが、同点で緊迫感はあった。その雰囲気をマシソンがぶち壊したんじゃないのかなあ。で、ああいうプレーに繋がったとオレは思うな。
フィギュア女子の世界選手権フリーが行われ、浅田真央選手(写真中)が4年振り3度目の世界女王に輝いた。3回目というのは男女通じて最多の事だった。これで二夜連続で君が代が流れた。尚、この試合限りで日本代表の
鈴木明子が現役引退しプロのアイススケーターになる。浅田選手はまだ半々というとこだそうだ。肉体的には出来るけど精神面に重点を置くという事らしい。最後はゴルフだがインドネシアで開幕した男子は置いといて、女子の「アクサレディース」では通算5勝の藤田幸希が単独首位になった。彼女は2011年に優勝して以来勝ってない。そしてこのあと結婚してミセスにもなってるんでミセスとしても勝ちが欲しいとこだね。今日の最終日はどうなるのか、全国的に大荒れの天候になるようなんで、大変だし山沿いの人は特に自然災害にも要注意と。画像画像画像
さてと天気が心配だが予定通りなら今日、中京競馬場で「第44回高松宮記念」が開催される。
で今日はそのレース展開と予想をいつもの様に紹介していくね。
まず展開だけど、う〜ん同系が何頭かいるんだよねえ。強烈な逃げ馬が3頭も鉢合わせになったんだねえ。それで
何が行くのかというとこだけどなあ、DかKだろうと多分内にいるDコパノリチャードが行くんじゃないかと。Kのハクサンムーンも逃げ宣言をしてるんだけど、多分レース頃には大雨が降ってくるんじゃと思いDに想定。あとMのレディオブオペラというのも逃げ馬だが、こちらは控える競馬も経験済みなんだが、逃げ馬が逃げられないと大抵失速していくんだよ。だから分からないんだな。オレの想像ではDKMという順で想定してるんだけどね。次いでGH@辺りが好位に付けて行くんじゃないかと思ってるんだがね。BI辺りが後方からの競馬になると見てる。
そこで早いけど予想に入るけど、◎には人気で牝馬だけどHのストレイトガールにした。この馬の近走の映像見たけど、印象が凄く良かったというのがあって「強い」と思ったね。好位差しの馬だけどもういいやと思った。
次は○だけど、ここはNスマートオリオン(下写真中)にした。特に前走の勝ち方には騎乗の横典も驚くぐらいの脚で
抜け出してきた。これもまた好位差しのタイプだから天候考えてね。最後は▲だけどねえ、オレは勝手にこのレースは差し→差し→逃げか差し→逃げ→差しと来る、と見てるんで。それで▲にDコパノリチャードを持ってきた。まあ逃げられればだけど・・・
そこであとは買い方だね。この春は3連単でいってみようと思ってる。でも、少額投資だから、
フォーメーションで着固定買いだな。当たれば大きいけど、当たればね。特に勝負事に”たら・れば”はダメなんだけど。発走は15:40ですね。いい事がおきます様に。(写真:ヤフー)



るるぶ香川 高松 琴平 直島 小豆島’13 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ香川 高松 琴平 直島 小豆島’13 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

金刀比羅宮?こんぴらさんへの招待
筑摩書房
藤田 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金刀比羅宮?こんぴらさんへの招待 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

るるぶ香川 高松 琴平 直島 小豆島’11?’12 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ香川 高松 琴平 直島 小豆島’11?’12 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(高松宮記念レース展開&予想・その他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる