モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(こんなんではいずれそっぽ向かれるよ)

<<   作成日時 : 2014/04/11 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!”マー君”田中投手が本拠地のヤンキーススタジアムでの、お披露目登板を果たしオリオールズを相手に、2回に相手伏兵に3ランをかまされたが、以降は結局7回を投げ7安打10
奪三振の3失点と、悪くはないがちょっと甘いボールだと9番バッターでもあそこまで飛ばされる、メジャーのパワーを
感じられたんじゃあないかな。でも、この10個の三振はルーキーとして開幕から2戦連続で8奪三振以上は、約100年振りの記録だそうで、タナカ目当てに観に来たファンもいい物が見れたんじゃあ。試合後の高齢の会見で「まだ
2度の投球でなんだかんだと言われたくない」と結構自分に自信がないと出てこない言葉だと思う。以後の登板を心待ちに期待してるよ。
日本プロ野球にまたも問題発生!既に開幕してるのにも関わらず、使用しているボールが違反球というのが発覚した。一度問題があって替えたんじゃないの?要は以前のよりも一層飛ぶボールが現在まで”統一球”(上写真左)と
して公式球として使われてたと。ボールには定められた反発係数というのがあり、その基準を現在12球団で使用されてるボールのその平均値が上回ってるということらしい。この辺凄くアバウトじゃないの?なんで調べればばれる様な事をこんな大きな機構がやるのかなあ。全く理解出来ないねえ。こう言う事の積み重ねが日本野球をダメにしていきファンも離れて行く。これまでの記録はそのままらしいが、誰がどう責任を取るのかねえ。自分で自分の首を
締めて行ってる様だな。まあ過ぎた事は元には戻らないから、今後の対応を見守るしかないなあ。
マスターズゴルフが日本時間の今朝から始まった。日本から唯一出場の松山は+8の90位タイと大きく出遅れた。
ティーショットの正確性は全97名中トップなのに、グリーンに乗ってからのパット数が最下位というゴルフに。これでよく解る様に、いかにパットでしのいでいくかの比重が大きいスポーツ。このままじゃあ予選通過も非常に厳しい。
明日よほどのビッグスコアーを出さないと・・・画像画像
さあ、いよいよ明後日から春のクラシックの始まりで、第1弾として「桜花賞」」という牝馬の3冠レースがあります。
今日はその桜花賞の概要なんかを、簡単にサーっと紹介していきますね。
1939年に「なかやま4歳牝馬特別」という名称で創設されました。当時は芝の1800mで行われてました。
1947年に、舞台を京都競馬場に移し芝1600mにし、レース名もここから桜花賞と改称されたんです。
1950年に、現在の阪神競馬場で開催となりました。このレースは3歳牝馬の3大クラシック(あとオークスと秋華賞)の最初のレースになってます。過去には4頭の牝馬3冠を世に出してます。本競争の4着以内に入れば、オークスへの優先出走権を与えられる事となります。関東地方の桜はもう散ってしまったけど、競馬界の開花は明後日になります。天候がちょっと気になりますがね、今のとこ雨予報となってますがどうなるんでしょう。
最後に下の写真から昨日決まった馬番を付け紹介しておきます。
左から、Lアドマイヤビジン、Iヌーヴォレコルトという馬です。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(こんなんではいずれそっぽ向かれるよ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる