モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(プロ野球が面白いねえ&皐月賞データから)

<<   作成日時 : 2014/04/19 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     今、プロ野球のセ・パ両リーグではセリーグが広島が12勝5敗で1.5差を付けて単独首位に、パリーグはオリックスが2位につけている。広島は昨年3位に入りCSに出場した事がかなりの自信になってるね。現在も投手の防御率も断トツの2点台、打つ方も昨日は5ホーマーと確実な効果的な打力で首位の原動力になっている。野球は投手というのを見せてくれてるね。一方の、オリックスは新加入の選手達の活躍で、
繋がりが格段に良くなってるから、投げる方にも多少打たれてもといういい意味で相乗効果を生んでるねえ。
何処まで今の調子が続くのかは、分からないけどプロ野球を盛り上げる為にも、当分食らい付き現状を続けて欲しい。
女子ゴルフの「KKTバンテリンレディース」は、2日目を終え福田真未選手が単独首位に躍り出た。この大会には写真左のこの選手は15歳のアマチュアゴルファーで、勝みなみ選手で今日も我慢し2位タイに粘っている。昨年から女子はこうしたアマが非常に伸びてきてる。アマ優勝もすぐそこまできてる。プロ達もうかうかしてらんないよ。しかし
15歳でねえ・・・感心と驚きばかりだなあ。画像画像画像
明日「皐月賞」があります。そこでここ10年の成績などから傾向と対策などを。
今回の皐月賞は先の桜花賞と違って、メンバーが揃い過ぎて目移りしちゃいますね。
どれも良さそうに見えるから迷いが生じますね。だから少しでも参考になればと過去10年間の皐月賞から、何か攻略の糸口でもないかと色々掘り下げてみました。
まず、前走ですが、過去10年の3着以内30頭中26頭がこのレースのトライアルレースに出走してます。
また同じく30頭中27頭が、昨年12月以降のJRAの重賞で3着以内の経験をしてますよ。これの該当外でもJRAの芝2000mオープン特別で連体があるんです。脚質では逃げ馬や追い込み馬は不利になっており、逆にいいのが先行・差し馬です。芝1600〜2000mを主戦場にしてきた馬。枠は近年は外枠の馬が好成績を残してます。
あと2月以降に芝の中距離の重賞を勝ってる馬。まあこんな程度ですかねえ。資料が少なくて申し訳ないんですがあとは「ひらめき」ですね。明日本レースの展開&予想を発表しますから、お楽しみに。最後は写真の馬達の紹介をしておきます。左からDアデイインザライフ、Fトーセンスターダム、Jロサギガンティアです。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(プロ野球が面白いねえ&皐月賞データから) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる