モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(もう捨てたのか?)

<<   作成日時 : 2014/04/27 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!早〜いとこは、もうゴールデンウィークに入ったのかな?休みが多いのもいいけど、多過ぎるのもねえ。そう言えばもうここ何年も連休なんていう雰囲気味わってないなあ。でも、
決して負け惜しみじゃないけど、周りが休みの時って何処へ行くのも、混出るし値段も割り増しになる。まあそれでも
行く人が沢山いるから成り立つんだろうけど。オレ以前は祭りとか人でゴチャゴチャするとこが結構好きだったんだけど、こっちへ来て新宿駅か東京駅かは忘れたけど、あまりの人の多さにウンザリ。こっちへ(都内に近いとこ)来てから二十数年経つけどまだ、ディズニーランドとか行った事がないんですよ。千葉県浦安市にあるのに何故「東京ディズニー・・・」てなるのか。こんな事は置いといてとにかく人でゴチャ付いてる場所がうっとおしくてねえ。
 上写真右は昨日の横ー神ですけど、9回に無死1塁からの送りバントの処理を1塁へ送球したが、2塁手がベースカバーに入らずボールは転々・・・
6,7点差はついて負けてはいるんだけど、こういう気の抜けたお粗末なボーンヘッドにもならないプレーは、プロにあるまじきこれじゃあ最後まで信じて応援しててくれるファン達に怒られてもなんも反論出来ないね。ベンチの中から見ている首脳陣達も怒りを通り越して恥ずかしいと思う。最下位にいるのも、しょうがなく必然だよね。
ちょっと洒落にもなんないプレーに、深く反省しファンに謝罪しなきゃ済まされないプレーだと思う。
左の写真は、27打席ヒットがなかった巨人の阿部に久々にヒットが出たショットです。この時たまたまテレビで見てたんだけど、解説者などは「きっかけになるんじゃ」という様な事を言ってたがどうかな、オレは全然だと思うけど。
たまたまあそこへ飛んだ様なラッキーなヒット。決して本物じゃないなあとオレは感じた。さてどうなるのかねえ。画像画像画像
今週から舞台を東京コースへ移った競馬。今日はGT競争はなし。その代わりオークストライアルの「フローラS」というのが行われる。距離は2000m。予想だけちょいと顔をつっこみますよ。今迄はほとんどが右回りだったが、今回からは左周りで広いコースで直線が長い。競走馬には「左利き」というのがいて、右回りはてんで走んないけど左周りになると変わった様に好走する。人間にも馬にもあるんだなあ。
それで予想だけど、◎はコース適正抜群のFマジックタイム(下写真左)につけた。この馬は右でもそこそこは走るんだけど、左になると踏ん張る利き足のせいか、反応が全然違うみたい。陣営の言葉信用してね。
○には力を感じる馬体でGマイネレグビィルにした。ここは迷ったけど、外れるんならこの辺だろうね。左周りはディープ産駒に任せろ!って言うのに。ちょっとひねくれてみた。これがどう出るのかな。
最後は▲だねえ。Oイサベルという、こいつがディープ産駒の馬だよ。1頭ぐらいそっちの馬をいれとかないと正直ちょいと怖いね。あとは△だね。Eハピネスダンサー、Nマローブルーの5頭で、買い方は自信のないヘタレな馬連ボックスで〜す。
女子ゴルフでは現在行われてる、「フジサンケイレディース」で結婚発表した横峯さくらが余裕の?1打足りずで、
予選落ちになった。まだ、流れは外国勢にあると思うが、日本勢の奮起が見られるのかな。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(もう捨てたのか?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる