モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(改めて面白いなあ競馬って・その他)

<<   作成日時 : 2014/05/12 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像     チョリ〜ッス!まずは昨日のプロ野球からですが、首位の広島が敗れ2位の
巨人も菅野で敗れるといtった一日。中日の打線が前半爆発し一発こそないものの、打線がつながりものにしたという一戦。逆に甲子園で行われた阪神ー巨人戦は1点を争う投手戦になり、阪神が貴重な1点を守り抜きメッセンジャーが完封勝利を飾った。この3強まだ続きそうだね。
替わって女子ゴルフのメジャー大会「ワールドレディースチャンピオンシップ」は、中国のフォン・シャンシャンが逃げ切るんじゃと思ってたけど、日本人選手が頑張ってくれて、17番まで3人が並ぶ混戦になった。18番で宮里美香がスコアを落とし、フォンと成田の2人の戦いになった。緊張感のある18番の最終ホールになった。フォンが最後1mないパーパットを外し成田美寿々に優勝が転がり込んだ。ちょっと信じられない感じがして放映を見てて思わず「アッ!」って声を出してしまった。あのフォンでもああいうパットを外してしまうんだなあと。しかし、よく追いつき逆転してくれたねえ。やれば出来るじゃないか。
大相撲夏場所が昨日から15日間に渡って開かれた。話題は新・横綱の鶴竜に集まった。(上写真左)鶴竜は落ち着いた相撲で勝ち緊張の初日を無事終えた。今場所からまだ大いちょうは結えないものの、初まげを結った遠藤も
相手を綺麗に寄り切った。横綱陣では白馬冨士に黒星がついた。画像
さて昨日競馬のGT競争の、「NHKマイルC」が東京競馬場で開催され、1番人気に支持されたIミッキーアイルが勝ち5連勝となった。
勝負事に「たら、れば」はタブーだが、「あと10m短ければ・・・」なんて思った。優勝はオレも◎のミッキーアイルが
入ったが、2位にブービー人気17番人気のAタガノブルグがきて馬連¥1万4千超え、3着にも人気薄がきて3連単も¥68万を超える馬券になった。この2,3,4着は残り10m程できたもの。それまで◎△▲できていて、「高目で取った!」と思ったのになあ。それが最後に前述3頭にごぼう抜きされ長〜い写真判定になった。けど、オレは画面で9割以上諦めていたな。でもいい風にとらえれば1着が的中したってだけでもね。っと、自分を慰めて次こそ明るい結果を出そうと切り替えた。まあでも、東京の直線があれ程長いと思ったのは初めてだったかも・・・
勝ったミッキーアイルは強かった。ここの(東京コース)1600mを逃げ切っきっちゃうんだから、あの”希代の逃げ馬”サイレンススズカを思い出した。「そういえば」彼はこのコースで天に召されて逝ったんだ。これからも無事で走っていって欲しいなあ。ホント真からそう思った。
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。本命来て、私もPC片手にテレビ観戦見てて、「来たー!」っと思いました。最後の最後で抜かれて、騎手が気を抜いた訳じゃないでしょうが、ちょっと悔しさの残る一戦でしたね。でも、いいとこはちゃんと
見てるから、全然心配ないんじゃないですか。
今週はビクトリアマイルですよ。頑張りましょう。
Mr・X
2014/05/13 11:43
 こんばんわ。
いやあ、参りました。外れても今回不思議とあまり悔しくないんですよ。なんでしょう。
まあでも、ミッキーの逃げ切りが見れて無事帰ってこれて良かったです。勿論今後も、やりますよ!!
モンタン
2014/05/13 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(改めて面白いなあ競馬って・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる