モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(メンタル弱すぎ!&優駿牝馬傾向)

<<   作成日時 : 2014/05/24 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!上写真右は、巨人の内海投手ですが、昨日ロッテ戦に今季初勝利をかけ先発したんですがまたもや敗戦。これは試練だと思うね。本人なんかは「まさか1勝がこんなに・・・」と思ってる事だろう。見ていて序盤はいいのに大概正念場で掴まっている。これは精神的に弱い事を表してるねえ。これまでは打線が援護してくれる試合が多く、言っちゃあ楽してたんだね。それが今季は投げる時は打てない時が多い。ここで本当は我慢しなけりゃいけない場面が出来ない。これじゃあ打線のリズムも悪くなる。まあ言ってみれば負けるべくして負けてる。必然だろうね。もう一度初心に帰りやり直さないと勝てないよ。
女子プロゴルフでは、結婚してから全然ダメな横峯さくら(同写真中)が、久々に首位に1打差の5位に付け上々のスタートを切った。ブリジストンレディースの初日、同じく目下不振に陥っている森田理香子が首位タイと好位置発進。アマの活躍と外国勢の強さが目立ってる女子ゴルフだが、やはりこの二人が上位にいないとねえ。こんな情けない話は今日限りにさせてくれよ。画像画像画像って思ってて2日目を終えたら、案の定韓国勢に1,2位になってるし。まだ最終日が残ってるんだけど、いい風は吹いてないねえ。また「円」が流出するよ。
明日はオークスが開かれる。そこで今日は過去10年間の成績などから出てる傾向などを探って行く。
過去の優勝馬11頭中(2010年は1着同着)10頭、ほとんどだね。本年に行われたJRAのオープンクラスでの
優勝経験があるねえ。
3着以内の30頭中27頭が、桜花賞かフローラS組から出てる。この2レースでの3着内に入った馬は、全て単勝2番人気以上だった.上記以外の残り3頭は近2走共連体を果たしてる。
レース中の位置取りだが、30頭中26頭が4Fでの位置が5番手以下になっている。理想は中団待機か後方からの追い込みが有利になっている。騎手は関西がやや有利で、乗り替わりというのはマイナスに傾いてる。
取り合えず、データらしきものを並べたが、このデータというのはバカには出来ない。何かあるのか、ローテー的な物、あと脚質とコースとの相性とかねえ。結構過去の戦績からこないものはこないんですよね。不思議とねえ。
だから、ある程度それを踏まえながら予想してかないと、意外とあてはまる事が多いね。
最後に出走馬の紹介を馬番と共に、上の写真の左側が@ベッラレジーナ、下の写真左からAディンガ、Dバウンスシャッセ、Nマジックタイムとなってます。明日はレース展開と予想ですね。注目はIハープスター一色ですが、
オレは思うのは、キズナという馬が怪我してる今はとにかく勝って貰わないと困る。勝っていざ「凱旋門賞」に出て、
勝つと。やって貰いましょうよ。丁度3歳牝馬で斤量も大きなハンデがあるし。ひょっとするとオルフェよりも期待できるかもだよ。1強=上等だね。ここ取ってついでに3冠いっちゃう? 
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(メンタル弱すぎ!&優駿牝馬傾向) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる