モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(天皇賞春過去の成績から&その他スポーツ)

<<   作成日時 : 2014/05/03 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!まずはプロ野球の話題から。西武ライオンズの岸投手(上写真右)が、対ロッテにノーヒットノーランを達成しました。日本では78人目ですか。メジャーでは毎年のように出てますが、日本野球とは緻密さが違うんでね。ノーヒッターと完全試合の違いは、完全試合というのは四球や失策などでも1人のランナーも出さず、スコア表も綺麗に3人ずつアウトが並び、勿論点なども取られない文字通り
完全な抑え方で、ノーヒッターは安打はダメですが、四死球や失策などでランナーを出しても、点さえ与えなければ成立します。でも、中々出来そうでも出来ないもんです。それを、昨日岸がやってのけたんです。目下最下位の西武ですが、これをきっかけに中村という主砲も戻って来たんで、巻き返しを大いに期待します。
世界卓球ですが、準々決勝も突破し3位決定戦というのがないんで、取り合えず銅以上は確定しました。今日からの女子と並んでいい色のメダルをもたらして貰いたいね。
男子プロゴルフの、「中日クラウンズ」はやはりいるといないとでは、ホントに違う石川遼選手が参戦してまして、午後4時20分現在3位タイと優勝を狙える位置にいます。これで観客動員も約1.5倍ぐらいの貢献はしてます。彼がいなくてもこれぐらいのギャラリーは、集まるプレーを熱いプレーを魅せましょう。画像画像
さてと、天皇賞・春の過去の成績などから傾向などを見て行きましょう。
前走から、過去10年の1着馬10頭中9頭が3着以内に入ってます。それから、ローテは色々あるんですが、ザーっと見て距離は2000mと短いですが大阪杯組が1番安定感がありますねえ。全体的に言えるのは、京都コースの相性感があるかどうか、また、芝2400m以上で好走の実績があるのか?重賞での実績は?このレースでは2〜4番人気が何故か好成績を上げてます。脚質では、先行・差しが有利にはたらいてますね。
あと、年明けですが、このレースの勝ち馬10年で10頭全てが4着以内に入るか0.5秒差以内に。枠はあまり気にしない方がいいです。競馬では奇数番号の馬が先にゲートに入ります。つまり、待ってる時間があるという事になります。何度も言いますが、競馬は展開一つで大きくレース内容が変わってきます。あまりに強い馬ばかりを意識し過ぎて前が見えなくなる時がいかなる歴戦のつわものでも出てくるんです。結果、逃げてる馬を途中まで気付かずに
ハッと気付いた時には遅かった。結局人気馬が共倒れになる事も出てくるんです。ですから、同じ馬で距離もコースも同じでも展開次第で結果は全て違ってくるでしょう。これらの事を踏まえて予想して下さい。最後は下写真の馬の紹介をします。左から昨年のこのレースの覇者Fフェノーメノです。右はNアドマイヤラクティになります
。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(天皇賞春過去の成績から&その他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる