モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(宝塚記念2014・その他スポーツ)

<<   作成日時 : 2014/06/27 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!W杯の決勝進出国も揃い世界一に向けての戦いの始まりです。
ウルグアイのエース、スアレス選手の「かみつき処分」が決まり、今後のW杯も追放となりましたね。自分の変な癖が大きな代償を払う事に。さて、優勝国は何処なんでしょう。
プロ野球は交流戦を終え、今日からペナントレースの再開ですね。いつのまにか交流戦を利して首位に立った巨人とそのあおりを食った感の広島。差は2.5ゲームありますが、まだ半分も終わってないんで全く分かりませんよ。
パもオリックスに少々陰りが見えてきてるし。西武がもっと上にこないと、盛り上がりに欠ける状況になりかねない。
女子ゴルフは4日間大会の、「アースモンダミンカップ」が昨日から始まってますね。韓国のアンが2週連覇を狙い
単独首位ですが、止める選手は出てくるのか?正直不安ですねえ。選手個人々が危機感を持って現状に満足する事なく貪欲に試合に挑んでほしいね。画面を貫く様な覇気を出して頑張って欲しいなあ。画像画像
さて、競馬のGP「宝塚記念」が日曜に行われます。ここでは、その概要を。暮れの有馬記念同様にファン投票による選出で、上半期の締めくくりのレースとしてます。創設は1960年で、関西の競馬を盛り上げようというコンセプトで始まったレースです。宝塚というのは開催される阪神競馬場の所在地です。
1961年に距離が1800メートルから2000に変わり、更に1966年に現行の2200mになりました。
1972年から混合競走になり外国産馬にも出走可能になり、1995年には地方馬にも出走権が広がりました。
短・中・長距離の各路線の馬が一同に集い、上半期の実力NO1決定戦になった感じのレースですね。
優勝馬にはアメリカで行われる国際GT競争のブリーダーズカップ・ターフの優先出走権が与えられ、1着賞金は
¥1億3200万ですね。羨ましい金額ですねえ。
本年は「JRA60周年記念競走」と銘打たれ、馬連に関し配当金に売り上げの5%を上乗せして支払うという事。
このレースのレコードは52回大会のアーネストリーが作った、2分10秒1というのが残ってます。
最後は写真の出場馬達を紹介します。上右からBヴィルシーナ、Gトーセンジョーダン、下左からHヴェルデグリーン、フェイムゲームとなってます。明日はこのレースの攻略を考えていくつもりです。 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(宝塚記念2014・その他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる