モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(宝塚記念・その他スポーツ)

<<   作成日時 : 2014/06/28 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像    チョリ〜ッス!まあ、世間はW杯も含めサッカー人気が凄いですねえ。
日本プロ野球がマジピンチ!今年もオールスターファン投票が行われてるんですが、ネットなど投票にも便利と
なってる現在の状況。にも関わらず投票数が年々減ってきてるんですな。今年は昨年に比べ18万票ぐらいの減少になっていて、野球離れが急速に進んでいる。統一球の一件など、日本のプロ野球機構に対する不信感などが考えられる。このままじゃ存続さえも危ぶまれる。なにか新鮮な打開策を立てないと洒落にならなくなる。伝統などは
あまり通用しなくなってる現在、集客をどうするのかを真剣に話し合わないと、それも迅速にね。
女子ゴルフは、ビッグスコアが頻発し、4打5打差は解からないという状態になってる。目下ー14で全美貞と日本の
酒井が並んでいるが、全然解からない状況で見てる方は面白い。けど、このようなスコアが出るとこばかりだと、進歩はないんで海外に行った時向こうのコースに対応は出来ないと思う。画像画像
さあそして競馬の「宝塚記念」です。
まず、天候ですけど、この時期だからしょうがないけど芳しい天気にはなりませんね。明日も期待できる天候には
まずならないでしょう。だから当然馬場は良くない。適性の問題になってきますね。
前走から見てみると、3着以内かGTに出走した馬が優勢となってますね。芝2000〜2200mでの実績のあるなし。馬齡で言うと圧倒的に4歳馬が活躍してます。6歳以上となると穴的な存在の馬となります。
今回は3強なんて言われてますが、ディープやオルフェなどの本当に強い馬という事にはならなくて、このメンバーの中ではという事です。んで、乗り替わりは割引となっているんですが、この3強と言われてる馬全て今回乗り替わりになるんです。人気の面で言うと、上位人気3頭は信頼度が一応高くなってます。
勝率で言うと脚質では差し馬が、あと複勝率では先行馬がそれぞれ高くなってます。
小頭数(14頭以内)では、外枠(6〜8枠で8勝)有利となっており今回にあてはまります。
なんと言っても芝での重賞勝ちがないと苦戦しており、2勝以上している馬が好走してますね。
最後は例により写真馬の紹介で締めます。上写真右からJゴールドシップ、Hヴェルデグリーンで
写真下左から@ホッコーブレーヴ、Eジェンティルドンナとなってます。
明日は展開とレース予想ですね。 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(宝塚記念・その他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる