モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第64回農林水産省・安田記念大予想&その他スポーツ)

<<   作成日時 : 2014/06/08 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   チョリ〜ッス!今日はまずやっぱり野球かな?交流戦に入り広島が急降下。セリーグは全体的に縮まってきてこれからが面白くなってきた感じ。パリーグは上位2チームのマッチレースの様相だねえ。この交流戦でガラッと気配が変わってきましたね。
次に現在行われてる「日本陸上選手権」で、男子のハンマー投げで第1人者の室伏(上写真右)が、73m93を投げ20連覇を達成しました。20年間ずっと1番を続けて来た。メッチャ凄いですねえ。
男女ゴルフは、男子メジャー「日本プロゴルフ」では、リアルタイムで現在のとこ手島がリードしてるといった状況です。女子のヨネックスオープンは、写真中の選手は”大和笑莉奈といって26歳でプロ6年目の選手ですが、首位に
1打差の発進ですがどうなったでしょう。攻めるゴルフがどこまで出来るのか、といったとこですが、とにかく救世主的な選手の登場を期待するだけです。画像画像画像
さてと競馬ですが、本日行われるGT競争の「安田記念」の予想です。もう展開は簡潔にしましょう。ハッキリ言って
道中の並びまでは、ボンヤリとしか浮かばないのでやめましたよ。ましてや木曜から続くこの天候じゃあ、余計に
難しくなって走る騎手にもゲートが開いてスタートしなきゃ分からないんじゃないかな。
予想の根拠は昨日の傾向などを参考にしてるもの。近走、コースとの相性、距離適性、そして荒れた馬場との適正と脚質ですね。人気は度外視したつもりなんですが意外な結果になって、ちょっとテンションが下がりました。
逃げるのは、間違いなくGミッキーアイルでしょう。この馬は意識して先頭に行くんじゃなく、元々ダッシュが他の馬とは持ってるスピードが違い結果逃げてる様に見えるんです。ただゲートをすんなりと出ていいスタートが切れるのか、といったとこですね。目下離れた2番人気です。話した1番人気は当然”世界一の馬”Iジャスタウェイです。
脚質から馬場がどうか?っと心配されましたが陣営は全然と気にもしてない余裕ぶり。でも走るのは馬ですからね。
そこで、予想へと。◎ここはもう信用してのIジャスタウェイ(下写真左)です。なんていったってディープやオルフェも
し得なかった世界NO1ですから道悪うんぬんとは言わないと。
次は、○ですがここは難しいがオレは道悪が唯一の心配材料ですが、P大外に廻ったワールドエース(同写真中)
にしました。いつ再発するかは分からない屈腱炎が心配材料ですが、前走の走りが出来ればОKでしょう。
▲これはすんなりとGミッキーアイル(同写真右)ですね。なんと言っても4キロの斤量差は大きいと思いまして、
馬場も別に気にならないみたいで、上手く自分のペースで行ければ逃げ切りもあると思います。
あとは△、ここは手広くBカレンFホエールLフィエロOラーです。穴っぽいとこでJショウナンNサダム以上まで。
買い方はGIの2頭軸の3連複です。     
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。昨日はボスですか。
あれって、17頭出て16番人気の馬ですからねえ。
なんか今年のGTって、堅いのか荒れてるのか判らないですね。1頭はちゃんと1番人気が来るんですが、
もう1頭がねえ・・・1番人気から総流しなんて。
まだあと1つ、宝塚GPが残ってます。
的中させましょう。春競馬のフィナーレですから。
Mr・X
2014/06/09 07:40
 こんにちは、いつもありがとうございます。
もう見てて「ズこっ」!!だったですね。」言われる様に2着に超うすいのがきてますね。”ボス”オレは
アメリカンボスを思い浮かべました。
もう、完全に開き直り。好きにしろ!攻撃です。
「なるようになるさ」
モンタン
2014/06/09 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第64回農林水産省・安田記念大予想&その他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる