モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(パリーグはどうなるんだろう)

<<   作成日時 : 2014/09/28 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球セリーグは良そう通り巨人が昨日リーグ制覇をしたが、
パリーグは風雲急を告げて来た。”下剋上”2位のオリックスが試合数が多い関係で、逆に7試合を残してマジック
「6」が点灯した。ソフトバンクは残り2試合でオリックスとの直接対決を一つ残してるが、絶対に勝たなくてはいけなくなった。
直接対決は勝ち負けで二つ減るんでねえ。いやでもこのオリックスの
粘りは凄いねえ。来期、金子・平野と防御率両リーグでただ一人の1点台の絶対エースと、抑えで38Sの守護神が
ひょっとするとFAで退団もある。あくまでも噂だが、多分ヤンキースから再契約されないであろう、イチロー選手がオリックスに帰ってくるんじゃないか、という話が出てる。あとは楽天が4試合も残してるだけに、大きな鍵を握りそうだな。一時は4.5差あったゲーム差だが、ここまできたら頑張って優勝してプロ野球も盛り上げて貰おう。
女子ゴルフでは「ミヤギTV杯ダンロップオープン」という試合が行われてて、写真の渡邊彩香が66とスコアをグンと
伸ばし首位タイに並んだ。しかし、あるあるじゃないけど、前日にビッグスコアを出してトップに立つと最終日は伸びずに首位から転落、というジンクスめいたものがある。でも、渡邊は今季初勝利を挙げこの所上位に来てるからね。
今、伸び盛りの期待の若手だ。頑張って日本にいい風をビュンビュン吹かせてくれ。画像画像画像
さて今日は新潟のメインレース「オールカマー(GU)」と言う方にする。阪神ではダービー馬が出走する「神戸新聞杯(GU)」というのもあるんだがね。特に理由はないよ、なんとなくこっちにしただけでね。
よって新潟競馬場で開催の重賞競走を予想してみる。もう10月がすぐそこに、そして”恒例”GTシリーズも始まり、
海外では凱旋門賞という世界でも大変大きいレースが開催され、日本馬の第1線級が初の栄冠なるかと開催地
フランスへ乗り込んでる。
とにかく当てていい流れで10月へ入ろう。で、本命◎はHクランモンタナ(下写真左)にした。このメンバーからだと
今一つパンチ不足かなあ、って感じだがこいつにした。例により特に理由はない。
対抗○には、Nマイネルメダリスト(同中)で行く。いわゆる上がり馬ってやつで、まあ勢いだね。そこを評価した。
単穴▲には、おそらく1番人気であろうGサトノノブレスだね。前で競馬が出来て力はGTクラスだと思うんだ。
父はディープだし。前走も強い勝ち方をしてるからね。まあ、一番強いんじゃないかな。まあいいや。
残るは△だけど、Fニューダイナスティ、Mトラストワン、Pアロマカフェ。以上が新潟メインの予想。
ついでに、神戸新聞杯の予想を3頭だけ。◎Iワンアンドオンリー○Gサトノライジン、▲Fヤマノウィザードはい以上でした。新潟的中希望です!
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(パリーグはどうなるんだろう) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる