モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(エリザベスレース展開・予想&その他色々)

<<   作成日時 : 2014/11/16 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!連日お送りしてるテニスの「ATPツアーファイナル」、た〜くさんいるプロテニス人の中からトップ位置にいるランキング8位までの選手だけが争いNO1を決めるというホントに限られた一握りの人数で行われる試合。そんな凄い中にただ一人の日本人選手がいると言う現実に、これまでの事を考えると夢みたいな現実だが、それでベスト4に残り世界ランク1位の選手と戦った錦織選手(写真)に、来期の期待を込める。もう「優勝」の言葉を使っても違和感なく捉えられる。グランドスラムを取っても全然不思議じゃない、そう日本はおろか全世界の人もそれ以上に感じてる。今シーズンは終了したが、来期の大暴れをみんな願ってるよ。
野球の侍ジャパンとMLB選抜が戦ってる訳だが、MLBが屈辱のノーヒットノーランを喰らった。4人での継投によるものだがね。則元(楽天)から始まり、西(オリックス)、牧田(西武)、西野(ロッテ)の4名だね。継投とは言えメジャーリーガーのプライドが煮えたぎってきてるだろうね。それだけ未だ日本野球が進歩してるって事と、いっぱいそっちに持って行かれたけどまだまだ層が厚いって。
大相撲は今場所は、横綱鶴龍が抜けていいなあ。迷いがなさそうな。土俵で落ち着きを感じるね。無論、白鵬は別。”怪物”逸ノ城は取りこぼしがないから、そこそこの成績は残すだろうね。
特に女子ゴルフの「伊藤園レディース」は、上位にいるのが暫く優勝から遠ざかってる選手達だから、違った意味でも楽しみで見物だ。画像画像画像
「第39回エリザベス女王杯」が今日の15:40にスタートする。オレは予想をする時は大概オッズを見ない様にしてる。思考中に数字や色々な推測分が、入ってくると変な欲が沸いちまうんで。どうしてもね。昔はそうじゃなかったんだけどなあ・・・だから、ある程度決まってから照らし合わせる程度。でも、大体人気通りになってしまう。面白くないのだが、やっぱりみんな同じ様な考えが多いんだなあ。つまんないけど。
じゃあまずはレースの展開だね。ここが重要なんだけど最も予測が難しい。なんせ走るのは気分屋の馬だしね。
今回はこれという逃げ馬が不在っであって、あえて行くという感じになると思う。京都の外回りコースだから中々逃げ切るというのは難しいと思う。よほど自分のペースにはまり人気馬が牽制しあったり、マークし合ったりそっちの方に気が取られないと。結局この中じゃあIヴィルシーナかな?この馬は理想のローテ通りには行ってなく4カ月半の
休み明けになるんで。休み明けの成績も良くないが一応GTを二度獲ってる。まぐれじゃ二度も取れないから侮るなかれ。次いで@BGHが、そして人気のDEKあたりかなあ。JNOは後方からの直線勝負に。Qは内をつくと
言ってたけど、どッから行くのかは知らないね。
京都コースは3F〜4Fにかけ、下り坂になってる。そこを利して後続の馬なんかは加速していくんだが、外回りは
4Fのコーナーが比較的にゆったりで、直線は長くないけど充分末脚にかけられる。NO辺りはそんなとこを狙ってるんだろうね。
さあそして予想に!まずは本命◎印はDヌーヴォレコルト、実は当初の予定はここじゃなくジャパンカップにという
狙いだった。むこうは斤量にも恵まれるからハープとの再戦も視野に?でも、前走秋華賞で敗れたからここを勝って
最優秀3歳牝馬の座を狙ってきた。つまりは勝算充分アリと見てね。
次に対抗○だが、先にも書いたがGT2勝の底力をという意味で、Iヴィルシーナにした。ウチのスポーツ新聞見たらほとんど印がなかったんで、しめしめとほくそ笑んでたけど、オッズ見てガッカリ・・・
単穴3番手評価▲は、昨年のこのレースの覇者であるEメイショウマンボ。なんだかんだ言ったって牝馬同士ならと
秘かに狙ってたつもりだったが、こちらも人気になってるんで。近走良くないのが続いてるから狙いと思ったのに。
幸四郎(武豊の弟)気張らんかい!!
最後は抑え△で、@ラキシス、K秋華賞馬のショウナンパンドラ、末脚勝負のOスマートレイアーと武豊。
穴馬としてBキャトルフィーユ。毎回多頭数を挙げてるけど、3頭(最低)だから結局はねえ。
写真は左から◎○▲の馬です。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(エリザベスレース展開・予想&その他色々) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる