モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(天皇賞・秋レース展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2014/11/02 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!女子プロゴルフ「樋口久子・森永レディース」は、今日最終日で昨日伝えた様に、首位は韓国のイだが1打差からひしめき合ってる。上写真右はこの試合のホステスプロの、宮里美香と木戸愛だ。二人仲良くスコアを3つ伸ばし4打差の射程圏の8位タイに上がって来た。もう一人、逆転されたが、それまで女子ツアーの賞金王だったイ・ボミが4つ伸ばし首位に2打差の絶好の位置単独の4位まで上がってきて、久し振りの優勝争いに加わって来た。(同左)イはそのルックスからも日本にもファンが多い。「イ・ボミならしょうがないか」というファンもいるぐらい。アン・ソンジュはかつて大相撲で”強過ぎて憎たらしい”北の湖みたいなポジション。
同じ韓国人選手でもこうも違う。やはり可愛い人は得か?まあそんな事はどうでもいいや。残り5試合無理だと思うけど全試合日本人選手が勝つというぐらいの意気込みで臨んで欲しいね。画像画像画像
さあ「第150回天皇賞・秋」だよな。昨日まで降ってた雨も収まりを見せて徐々に相応しい天気に。
人馬ともやっぱりいい天気のもと走らせてあげたいからねえ。2000mという距離で行われるこのレース。
幾多の伝説を残した秋の中距離の頂上対決に位置付けられるね。3〜5歳馬が中心に繰り広げられると見られ、
近3走で複数の騎手が乗った馬が有利とデータでは出てる。これは、あてにはならないデータかなあ。
先週の菊花賞を、◎△△でかろうじて3連複を的中させたが、このレースと有馬記念はオレに取って別物であるから
思い切って調子に乗り3連単にした。万が一的中すれば予想屋でも・・・なんて調子に乗り過ぎ!バ〜カ!って。
展開ですが、Lのカレンブラックヒルが行くと思うんですが、ひょっとすると1枠@になったジェンティルドンナも行きそうな予感がするんですね。FGOHそして1番人気のNイスラボニータかなあ。Dも先行集団につけるかねえ。あとはその後ろ、中団やや後方から行くんじゃないかと。人気馬は大体先行組に入るんじゃないかな。それからこの夏の上がり馬か。ABIK辺りは後方から直線勝負にかけると思います。
んで、ここでオレの予想を発表!まず◎本命はHフェノーメノに。感覚が開き過ぎに見えるけど、最初からこのローテに決まってた様で。それと最も重要なのはフェノーは春の天皇賞を連破してるんで、春天と言えば3200mと距離が長いレースでそれこそ血統でこの馬は完全に”ステイヤー”(長距離馬)と見られてたんです。それが最近馬の
DNAを調べる機会があり、なんとフェノーは中距離馬だった事が科学的に証明されたんです。この2000mという距離は実は3歳の時に挑戦し、惜しくも2着になってるんです。だから何の問題もないんで、むしろ非凡な心肺能力を持ってるんじゃあないのか、と思っての本命1番手です。
2番手対抗○には、N3歳馬のイスラボニータにしました。1996年バブルガムフェロー、2002年シンボリクリスエス以来史上3頭目の3歳馬の優勝なるか?という事ですが、オレは充分通用すると思ってます。あえて強い古馬が走る
天皇賞を選び、同年齢の菊花賞に出走しなかったのかは、勿論距離というのもあるとは思いますが、オレが思うに
もう既に3歳馬との勝負付けは終わったと陣営が踏み、これなら充分に勝ち負けまで戦えるんじゃあと感じたのが、
強いんじゃないかと思います。多分ですがね。ひょっとすると「10年早いよ!」と一蹴されるかも。
単穴▲は、D昨年の菊花賞馬エピファネイヤですね。これも近走はパットしてませんが、前走は香港遠征でその前は調整程度の競馬内容でして、これぐらいの馬では絶対にない、とそう思ってます。同世代には「キズナ」という強いダービーをゴール直前でかわされた馬がいるから、今一つ注目を浴びなかった馬ですが、菊花賞を勝った時に
「これは強い!」と思った馬ですから。
最後に抑え候補に、@ジェンティルドンナ、GT6勝もしてる強い牝馬なのに、って感じますが前走の「宝塚記念」
8着だったんですが、勝った馬に1秒以上つけられてはちょっと負けすぎじゃあと思い、この位置にしました。
次いで、Bデニムアンドルビー、Cスピルバーグ、Gデイサイファのディープ産駒へと。3着候補にあげました。
買い方は先に言った様に、調子に乗った3連単フォーメーションです。  
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(天皇賞・秋レース展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる