モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ジャパンカップ回顧&その他)

<<   作成日時 : 2014/12/01 08:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像   チョリ〜ッス!4日間に渡って頑張って書いてきたジャパンカップも、1〜3着まで△がズラリと並んではねえ・・・結局8,9着→1,2,3,4着という結果でした。イメージ的には来てたんですが。勝った写真のC
エピファネイアがあんなに強い競馬をするとはねえ。終わってみればオレの目には、外国人騎手の強さや上手さが
残る一日となり、改めて日本人騎手の未熟さが浮き彫りになりました。ひょっとすると、来年から基本騎乗依頼を
外国人騎手にするのが主流になるかも。凱旋門賞にいくら強い馬を出しても永久に騎手を替えないと勝てないと。
勝った騎手のスミヨンが「今迄乗った日本馬で一番強い・・・」とコメントしてました。昨日のブログに”競馬あるある”で、こういうのがある、と言っていたのが現実になりました。しかも当該騎手の目前でね。ホント起こるんですよ。
なんか見ていて気持ち悪くなってきました。2着になったジャスタウェイは調教が良くない中あそこまで来たのは、
世界1位の意地のようだったのが印象的でした。画像
男女ゴルフは今日が最終日。女子は今季最終戦のメジャー大会の「リコーカップ」が行われた。プレーオフになり、
この大会でプロ初勝利を目指す穴井詩(らら)と、台湾のテレサ・ルーの2人がー10で並び、プレーオフ2ホール目でテレサがバーディーを決め優勝。10月の日本女子オープンに次ぐメジャー大会2連勝、今季3勝目を飾ってランキングも4位になった。これで女子の賞金ランクは4位迄が外国人選手という事になった。
男子は「カシオワールド」が行われもうベテランになった、片山晋吾が逆転で優勝をはたした。尚、男子の賞金王争いは最終戦まで分からなくなり、成績いかんでは3位の近藤まで権利がある。
フィギュアは女子のファイナル出場は、14年ぶりに途切れ男子は町田、無良、羽生の3選手が出場を決めた。
なんかこれで、男女の位置が逆になった感じ。昨日のNHK杯でも無名の村上大介選手がGP戦初優勝をした。
浅田真央選手が不在で鈴木明子さんが引退し、村上佳奈子らに期待がよせられたが、ロシア勢も強くまだまだ日本選手は世界レベルには届かない現実が。ゴルフともども頑張って欲しいね。    
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ジャパンカップ回顧&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる