モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(世間は3連休ですねえ)

<<   作成日時 : 2015/01/11 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   チョリ〜ッス!フランスでのテロ犯人は食料品売り場みたいなとこに立てこもりましたが、予感通りに射殺という結果になり、一段落を迎えそうに見えますが、まだ犯人と内縁関係にあった26歳の女性の居所が掴めて無い様です。テロは外国だけの話じゃないかもしれないな。

さて海外のスポーツの話題から。まず昨年ブレイクのテニスからですが、ブリスベン国際に出場し準決勝で、
世界最速サーブを打つ、昨年も何度か対戦してるラオニッチとフルセットまでもつれましたが、2−1でラオニッチに
軍配が上がりました。最後の方は錦織のメンタルが切れた感じで敗れましたね。昨年会見では言っていた、精神面での”我慢”という点でしきれずに負けた格好になりました。
ゴルフでは松山英樹が2015年の初戦は、ハワイ・マウイ島での現代自動車チャンピオンズという試合に出場。
戦前には優勝候補の6番目に推されていて、かなりの期待を世界からもおってる形ですが、5打差の18位タイの
出だしとなり本人も「微妙な位置・・・」とかで、2日目以降の巻き返しに期待しましょうか。目標はあくまで世界メジャー大会ですから。画像
土、日、月と3連休となり、競馬も変則開催となり3日間行われます。
そこで、今日日曜は京都競馬場で「シンザン記念」が開催されます。今年から一つプラスアルファというか、外国人騎手の乗る馬に人気関係なく注目をしようと。昨年は大事なとこで、やっぱり外国人騎手と日本人騎手の差が、
凄く鮮明に明らかにオレの目に焼きつきました。同じ馬乗っても2,3馬身の差が出るんじゃあと感じました。
それをこの日月開催の2レースで試してみようかと思いました。まずは、今日のシンザン記念でIダッシングブレイズという馬を本命にこれから5点程流してみようかと。翌月曜には「フェアリーS」というどちらも、この春のクラシックを占うレースでここからは後に名馬と呼ばれる馬が多数出てます。それで明日注目は@テンダリーヴォイスとAコート
シャルマンという2頭です。それぞれ日曜のシンザン記念にI、月曜にAと同じ騎手ですがもう日本でもお馴染みの
クリスチャン・デムーロという騎手が乗ります。ホントはそりゃ日本人騎手に頑張ってほしいけど、手腕の差は歴然でして致し方ないと思います。まあ、どのあらゆる国内のスポーツで外国人の活躍が見られますが、逆に言うとそれだけ日本はおいしいんですよ。だから尚更奮起しなきゃいけないんですがね。いつになったらねえ・・・ 
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。外人騎手の事、自分も同感です。
結果に出てるから、日本人は何も言えないですね。
自分は凱旋門の時に、痛感しました。出走した3頭は
あんな馬ではないですよ。馬が可哀相でした。
そしてJCでの、エピファネイアの圧勝。他の馬も
あんなに差を付けられる馬じゃないのに。
結局は騎手の腕だと、今年遠征する馬は外人騎手に
任せるべきでは、っと思いました。
マサ
2015/01/11 11:59
 マサさん、こんばんわ。最近ホントありがとうです。
この2日間の、重賞2鞍をルメールから買ったけど、結果は出なかった。けど、何故かは分かんないけど、何か確信に近い物を、つまり手応えを掴んだから。
見ててよ。近い将来スパッと決めて見せるから。
モンタン
2015/01/12 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(世間は3連休ですねえ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる