モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(フェブラリーS展開・予想&その他)

<<   作成日時 : 2015/02/22 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像   チョリ〜ッス!昨日はプロ野球のオープン戦が始まり、いよいよ野球も始まったという実感が。天候に恵まれ全試合が行われた様です。上の写真右はオリックスへ入団した中島選手。昨日、早くも
初安打を放ったみたいです。オリックスは大型補強でパリーグの台風の目になるでしょうね。他の球団も主力は
まずまずのようで若手や新戦力の活躍もボチボチで。
左の写真はプロゴルファーの宮里美香選手です。彼女は米ツアーで藍選手らとずっと頑張ってくれてます。
今週はオーストラリア女子オープンですが、2日目を終え日本人選手では最上位の位置にいます。優勝までは
届かないですが、プロゴルフはまず予選を通らないと一銭も稼げませんから。層の厚い米ツアーの中でも、大きくはない身体で闘ってます。現在の日本ツアーの選手達も修行や技術向上を目的に、しんどいとこで揉まれて来るべき
なんですがねえ。やっぱり国内の甘い水がいいんでしょうね。画像画像画像
さあGT競争、「第32回フェブラリー・ステークス」の開催日となりました。
昨年は単勝で最下位人気のコパノリッキーが勝ち大波乱となりましたが。今年はその立役者のコパノが単勝1番人気に推されてます。まあ、今年は大波乱の匂いはあまりしないですが、競馬はどうなるかは分かりませんよ。
で、レースの展開からですが、ここは間違いなくAコーンベリーという馬が先の方に行くと思います。東京コースってのはゲートを出てすぐ芝の直線を走るとこで、当然ながらダッシュ力もつきます。Cコパノは最初から2番手でいいと
鞍上の武豊も陣営も思っているはず。逃げ馬は逃げられないとやる気を失くして走らなくなる時もあります。が、コパノは番手でも充分レースが出来るんですね。並びはザッと見たオレの個人的なものですが、多分似た様になるんじゃあ。ACGFH@KENOIMDLJBと、こんな具合になるんじゃないかと考えました。問題はペースなんですけど、これ一つでレース自体が全然変わってきます。Aコーンベリーがどれくらいのピッチを刻んでいくか。早くなれば後方から来る馬に有利な展開になり、マイペースでゆっくり行けばその体制のまんまと言う事もあります。
そこで予想へ行っちゃいます。まずは本命◎印ですが、Jワイドバッハという馬に。コース適正じゃ4戦2勝2着2回と抜群の相性あんです。勿論これは追い込み一辺倒の馬なんで、展開の恩師を受けてのことですが、これまでは
最後は必ず伸びてきてるんで。次に対抗○は、Dカゼノコ(下写真中央)にしました。走る度に力を付けて前走は
ここを見送ったホッコウタルマエという現在じゃダートでは一番と言われてる馬です。それから僅か0.2秒差に肉薄し
明らかに強くなってきてます。▲3番手評価になりましたが、前走みたいな走りが出来れば、どれもオッつかないと
思いますが、Cコパノリッキーですね。(写真右)あとは△ですが、@ローマンレジェンド、Gレッドアルヴィス、Hサンビスタ、Iベストウォーリア、Mインカンテ―ション、そして一応穴に昨年の事考えてAコーンベリーの逃げ残り。今日は△の数が多いんですが、これは買い方に秘密が・・・発走は15:40ですね。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。自分は素直にコパノリッキーから馬単です。今日は珍しくすんなり決めました。
△が多いっていうのは、三連単かなにか手広く行くんですね。どちらかが、当たる様に。
マサ
2015/02/22 13:35
 マサさん、こんばんわ。
1〜7着までに、4着以外の馬が入ってるのに、見事に
外しました。オレ最近思うんですが、少額投資って
難しいですね。しょうがないけど。
コパから行ったんなら、軽く獲れたでしょう。
モンタン
2015/02/23 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(フェブラリーS展開・予想&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる