モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(レース回顧&その他)

<<   作成日時 : 2015/02/23 00:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像   チョリ〜ッス!巨人の新守護神・沢村ってマジのようですねえ。土曜の対広島の9回の1イニングを3人でピシャリと!とは言えまだまだ相手も調整段階であって、諸手を挙げての”成功”とは全然早いしね。
沢村は確かに球は速いけど、多分素直な球筋じゃないのか?しかも制球難もある。抑え投手を見ててベンチが一番怖いのが四球であって、昨年のマシソンらも四球で走者を溜めては打たれるというパターンが多かった。全てにおいて野球では、リズム的にもタダで走者を許す四球が最も嫌がられる。野球中継なんか見てると、結構四球から得点に繋がる事が多いから。ポンポンと2死を取り次のなんでもない打者に簡単に四球を与え点を取られたりする。
こういうのが一番リズムが狂う。クローザーってホントに難しい物だね。見てる方は「なんで?」なんて思うけど、
あと3つのアウトを取るのに、あんなに苦労するんなら交代しないで続投させればい、って思うけどこれもリズム・流れの一つ。今季の巨人は最後まで一人の抑えでいくと思う?画像
いやあ、強かったねえ!スタートで逃げるはずのAコーンベリーが大きく出遅れ場内がざわつく。逃げ馬が出だしをミスると取り返しがつかなくなるもんで。コーンベリーのGT挑戦はスタートで終わった。直後Cコパノリッキーがハナに立つが外から何故かOアドマイヤがきて、C断然人気のコパノは予定通りに2番手に落ち着く。
逃げ馬のアクシデントに一番響いたのは、後ろから来る追い込み型の馬達じゃないか。ペース自体は遅くならずに
差しや追い込みのパターン。しかし番手から直線半ばで差し先頭に立ったリッキーは、猛追するMインカンやIベストに抜かれる事無くゴール!史上初の連覇達成の瞬間だった。鞍上の武豊も久々のGT優勝。レース直後に異例の馬主のドクターコパにインタビューと珍事が。当のオレの予想は1〜7着まで4着以外全頭入るという完璧だったのに、何故だか馬券は当たってない。買い目の不思議だね。騎手の乗り替わりに明暗がクッキリと出たレースだった。   
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。やっぱりそういう買い方でしたか。
自分は当たりはしましたが、所詮は本命サイド。
さっき気付いたんですが、色々と模様替えをしたんですね。また今週末やられるんでしたら、頑張りましょう。
マサ
2015/02/23 17:11
 こんばんわ。あはは、やっぱりばれました。
実はJワイドバッハとコパノで2頭軸にしてね。
でも、的中するという事は大事な事。こういったものには、当て癖というのがあって、精神的にも余裕が出来て
視野も広くなるんです。今週も重賞だから、勿論やりますよ。お楽しみに、ああ、今回の様にGTじゃないから
ひっそりと。野球も始まりすぐにまたゴルフも。
こんなブログですけど、よろしくお願いします。
モンタン
2015/02/23 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(レース回顧&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる