モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(う〜ン、難しや・・・)

<<   作成日時 : 2015/03/23 12:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球オープン戦も主力組の仕上げに入ったが、ベテラン2人が
明暗を分けた。広島・黒田投手と巨人・杉内投手だ。黒田は7回を6安打無失点、対する杉内は4回を7安打4失点
となり、それでも「開幕は大丈夫」だそうだが何を根拠かは分からないけど。
巨人の打の方では2軍に落ちてた村田が上がってきて、いよいよという感じだけどねえ。
大相撲春場所は、横綱で大々本命の白鵬が横綱同士の結びで勝ち、34回目だっけ?の優勝を飾った。
しかし相撲は、白鵬が頭3つぐらい抜けて強いね。他では先場所辺りから出て来た照ノ富士位かなあ。
目立った力士ってのがいないねえ。強いって思うとモンゴルだったりねえ。画像画像
女子ゴルフは開幕から2戦連続で外国人選手が、優勝してきたけど今週もまたかとは正直思った。でも「Tポイント
レディス」最終ホールで追いついた飯島茜選手が、韓国のジョン・ミジョンとの6ホールに及ぶプレーオフを制し、
5年ぶりの優勝を飾った(下写真左)。ようやっとって感じ。プレーオフも5,6ホールとなると肉体的より精神的にくるようで結構やってる方はキツイと。でもよく頑張ったね!この勝ちは大拍手だねえ。


競馬のもう笑い話しだよ。中山では「スプリングS」阪神じゃ「阪神大章典」がそれぞれ開催された。
阪神は写真右のド本命だが気分屋のゴールドシップが人気に応えた。一方中山は歌手の北島三郎さん所有の
キタサンブラックが予想外の大健闘。オレが勝手にほざいてた3強を完封して2,3,4着にした。例えば3連単を買うと1,3,4着に。ならば堅く複勝(3着までに入ればいい)を
買えば4着なんて一体なんじゃい?となる。燻りもここまで来ると笑えてくる。いやあ、他人事でも明日は我が身だ。
こういうのは人から人へと移る伝染病みたい。だから出来るだけ遠ざける。でも、オレは移り易いかもな。
なんの話しかは想像に任せよう。しかし競馬って難しい。 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(う〜ン、難しや・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる