モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(明日はプロ野球開幕&高松宮記念)

<<   作成日時 : 2015/03/26 18:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!明日に開幕を控えるプロ野球は昨日25日、セ・パ両リーグ共一軍
登録選手を発表しました。主な選手は順当に一軍スタートになりましたが、巨人マシソン、中日和田・岩瀬、オリックス金子らは二軍からという事になりました。
写真右は、今年の注目の的になるであろう広島カープに復帰の黒田投手です。迎え撃つ左は巨人の原監督です。
オレの順位予想で、広島を1位に推しましたが、本来であれば意中の球団である巨人優勝としたいんですが、今季に限ってはいい要素がなく「野球は投手」という持論から言って、しょうがなく広島を上位にしました。勿論予想は
外れて欲しいのですがね。冷静に分析しても投打ともカープの方に分があるかなと思います。
黒田以外の投手力を見ても、全然先発・中継ぎ・抑えと安定感が広島にあるねえ。巨人がひっくり返すなら「打」でしょうね。これが覚醒するかどうかで。他よりもボカスカ打つように感じないけど、長い目で見るとするしかないですね。画像画像画像
競馬のGT第2弾「高松宮記念」が29日の日曜に開催されます。
創設は1967年で、前身のレース名は「中京大賞典」です。当時は暫くは2000芝で行われてました。
1971年「高松宮杯」と名称を変更し、1996年にGTへアップされ距離も芝1200mとなり、開催月も5月になり
春の短距離王決定戦に位置付けされました。
1998年に現行の「高松宮記念」に改称、開催も3月になりました。このレースの優勝賞金は¥9500万ですね。
あとは、出走資格を取るレースとして、阪急杯、オーシャンカップの2レースの2着以内に優先出走権が与えられます。んで、下写真の馬ですが、左からエイシンブルズアイ、サドンストーム、ショウナンアチーブです、まだ枠順が
発表されてないんで、出走するか否かも定かでないですよ。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(明日はプロ野球開幕&高松宮記念) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる