モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(開幕プロ野球&高松宮記念・その他スポーツ)

<<   作成日時 : 2015/03/28 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!日本プロ野球が開幕しました。遂にシーズン突入です。すべてナイトゲームで行われ、昨年のセリーグCS勝者の阪神は1−4から同点に追いつきサヨナラ勝ちと、いかにも阪神ファンが熱狂しそうな劇的勝利を飾りました。広島は延長に入れる粘りを見せたんですが、11回にヤクルトに痛恨の2点を取られ敗れました。巨人はホーム東京ドームにDeNAを迎えて、序盤に得点し相手の拙攻・菅野の好投で、なんとか勝ちましたが、案の定打撃に課題を残してますね。うしろの投手にも安定感が欲しいですねえ。
続いて女子ゴルフ「アクサレディース」では、韓国のイ・ボミ選手が首位に立ちディフェンディングチャンピオンの渡邊彩香は3位タイに付けました。故障明けの注目の香妻はなんとか踏ん張りイーブンパーにまとめました。
最後はフィギュアの世界選手権は、男子のSPが行われこちらも休養明けの王者・羽生が首位に立った模様です。
あとは、課題のスタミナのいるフリーがあります。2位とは約3点差を逃げ切れるかどうでしょう。画像画像画像
高松宮記念ですが、その前に今日中山と阪神で重賞レースがありますんで、そちらの方をちょっとだけ触ります。
中山は「日経賞」があり天皇賞馬のフェノーメノが出走してきます。オレはそれを外しての4頭に注目します。
馬番でBEIJあたりで。阪神「毎日杯」はBHKNと穴予想ですね。
さあ、高松宮の過去10年からの傾向などを。
前走にJRAの重賞以外の出走馬はちょい苦戦と出てます。あとそこへ出走しても5着以下の馬もですね。
3着以内の30頭全てJRAの重賞で3着以内の経験があります。
距離的には1200m以下より、1400m以上の重賞、さらに京都・阪神芝重賞で3着以内の経験のある馬。
年齢では5,6歳が中心で騎手の乗り替わりというのは割引となってますね。
近年はコースの形態上、ウチはコーナーがスパイラルになってるんで、包まれ易くなっており1〜4枠よりも外の方が
やや有利となってます。まあこれらはあくまでデータ・平均的な事ですから参考まで。
写真の馬、上右からDワキノブレイブ、@リトルゲルダ、下左からNハクサンムーン、Gアンバルブライベン、
Kサクラゴスペルとなります。 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(開幕プロ野球&高松宮記念・その他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる