モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第45回高松宮記念&その他)

<<   作成日時 : 2015/03/29 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球から行きましょうか。今日は昨日とは違い週末の土日とあって、全試合デーゲームで行われました。ほんの昨日今日の2試合ですが、予想通りの貧打線ですね巨人は。昨日もDeNA打線に好きな様に打たれまして、じゃあ打つ方はと言いますと言う事ありませんね。
去年CSで阪神に4連敗したけど、まあうたれるべくして打たれてる感じ。負け方も非常に悪いですね。今のとこ期待度「0」ですねえ。
女子ゴルフの「アクサレディー」は、イボミが首位を守った様ですが僅か1打差で後に続いてます。
フィギュア女子の世界選手権は、前日3位の宮原が自己ベストを出し2位に入りロシア勢の独占を阻止したようです。男子は羽生がミスなどでフェルナンデスに逆転を許し2位になったようでした。高校野球の選抜大会は、県岐阜などがベスト8に名乗りを挙げまして今日で全ての8強が揃います。画像画像画像
さて、競馬に移ります。第45回の高松宮記念・電撃の6ハロン戦は今日中京競馬場で開催されますが、春の短距離王はどの馬か?今年は香港からの刺客を招き18頭の大所帯で幕が開きます。
ゲートが開いてからの並びですが、オレなりに予想してみました。まずは何が先頭に立つのか?ここはGかNのどちらかでしょう。どちらも逃げ宣言してるんですがう〜ん難しいけど、Nが主張していくのかなあ。
多分と言うか、並びはNGOPCFQA@DLBHKMJEIうしろはゴチャ付くんじゃないかな。
距離が距離だけにスローにはまずならないと。一団で4Fに入り最後の直線へと。以前と違い2012年から中京も
新設され最後の直線が長くなり坂も出来、平坦でなくなりプラスパワーが必要になりました。
そこで予想に行きましょう。本命にLダイワマッジョーレ(下写真左)を持ってきました。昨日過去10年間のデータを
紹介しましたが、それからの消去法と自分の閃きを含めたものです。鞍上もM・デムーロと昨年のこのレースの優勝騎手でして馬自体は1200は初めてなんですが、明日の天候もいいみたいで大丈夫だと思います。
対抗にはQのストレイトガール(下写真中央)を推します。大外に回らなきゃ多分本命にしてた馬ですが、この馬は
もうちょっとだけ運が味方してくれないと思い。
▲3番手単穴にOのミッキーアイル(下写真右)を。控える競馬を覚え一番安定感のある好位差しのタイプでいければ、頭もあるかも。いずれにせよ大本命が不在で後ろから来る馬にもチャンスがおおいにあるレースですから、
何が来ても不思議はないです。あと最後に△は、Bローブティサージュ、Cエアロヴェロシティ、Eサドンストームまでかな。買い目は締め切り寸前までには決めると思う。上の写真右からCエアロ、Bローブ、Pコパノリチャードです。 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いきなりですが、香港のエアロがなーんか
怖いですねえ。自分はコパノリチャード、ミッキーアイルにエアロヴェロシティを絡めた3連複です。穴に
ショウナンアチーブとローブティサージュで、ハクサンムーンも消し難い。天気が雨みたいですけどねえ。
前が残るのか差しが決まるのか、判りません。
マサ
2015/03/29 14:22
 こんにちは。
へえ〜、じゃあ当たったでしょう。オレはハクサンまでは見れなかった。的中度外視で面白さが全然なかった様なレースでした。もうちょいドキドキさせないとねえ。
でもまたキツイ洗礼を受ける事になりました。
次週は大阪杯ですね。リベンジですねえ。
モンタン
2015/03/30 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第45回高松宮記念&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる