モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2015マスターズゴルフ&桜花賞展望)

<<   作成日時 : 2015/04/11 14:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!マスターズゴルフも二日目を終え、日本からの唯一の参戦・松山選手が2つスコアを伸ばして12位タイに浮上し、予選も勿論楽々クリアしてくれました。二日目をプレーしイーグルも
奪いの「70」でまとめて前日の18位からちょこっと順位を上げてきました。注目復帰のT・ウッズも流石の「69」とし
一気に19位タイへジャンプアップしてきました。首位は初日と同じく突っ走ってます。14アンダーと驚異的な伸びを
見せてるスピースが。木曜開幕の前日に恒例のパー3コンテストで75歳のニクラウスがホールインワンを出してにぎわいましたが、このパー3コンテストは過去に2度日本人選手が優勝してるんです。1975、81年の青木功選手です。あまり話題にはならない為に知らない人も多いんですが、ちゃんと存在感をしめしてくれてます。
松山選手は欲を言えば、ベスト10には入って貰い来年の出場権を取って貰いたい。今日本人選手で最もメジャー勝利に近い選手と言っても過言はないでしょう。海外メディアもその実力を認めてます。かと言って今回のマスターズを諦めたわけじゃあないんですが、ちょっと走り過ぎで離れ過ぎました。このまんまでは終わらないとは思いますがね。上位の選手がガクンとスコアを落とせばねえ、14の下(2位)が9アンダーだからなあ。かなり難しいですが
ゴルフなど何が起こるかは分かんないんで。画像画像画像
桜花賞のこれまでから出てるデータの様なものを。
まずは、ローテー的なのか前走チューリップ賞組が成績いいですねえ。今回も1〜3着馬が参戦してきてます。
ココロノアイ、アンドリエッテ、レッツゴードンキですね。
次いで枠順については、1〜3枠の内側はちょっと割引というデータが出てます。これは一つに阪神で開催されるんですが、ウチはよくつかわれてる為に荒れていて最後の伸びに欠け、外から包まれるのが多いみたいですねえ。
まあ軸にするなら4枠から外という事ですが。
やはり距離実績が物を言う様です。あと、キャリア5戦以内の使われ過ぎてない馬が好成績を残してる様です。
先行力もある程度は必要です。特に今回はフルゲートの18頭という多頭数ですから、距離も短い為にスタートしてからの位置取りがゴチャつくでしょう。ここでいかに良い位置に付けられるのかが、最初の課題になると思います。
明日の天気予報は晴れでところによっては、チョット降るかもしれないけど「良」で迎えられそうです。
最後は写真の出走馬の紹介ですが、明日は展開と最終予想をお送りします。
上左写真より、Oメイショウメイゲツ、下写真左からMテンダリーヴォイス、@コンサッテトゥーレ、Eレッツゴードンキです。  
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2015マスターズゴルフ&桜花賞展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる