モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2015マスターズゴルフ&桜花賞展開・予想)

<<   作成日時 : 2015/04/12 11:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像   チョリ〜ッス!今日はまずマスターズの初めてに、焦点を合わせ
て紹介から。アメリカ以外の国の選手の初優勝は、1961年のゲーリー・プレーヤーで国籍は南アフリカだった。
初の黒人選手は1975年のリー・エルダという人。初の南米勢からの優勝は2009年のアンヘル・カブレラ選手。
そしてまだ記憶に新しい2013年には、オーストラリア過去にグレッグ・ノーマンという、プレーオフまで行った強豪も
いたけどやっと取ったのがアダム・スコット。次に最年少出場は2013年に中国のグァン・ティンランという選手が、
14歳と5カ月という記録を出しこの時予選通過も果たしている。最多優勝は”帝王”J・ニクラウスの持つ6回だ。
ニクラウスはメジャー優勝回数も18回と流石の貫録だ。2位がタイガーの14回だからいかにこの記録が偉大かが
解かるね。
今日早朝の三日目のプレーは、松山英樹選手は1イーグル、3バーディ、3ボギーの「70」で回りスコアも2つ伸ばして10位タイとなった。こちらのほぼ希望通りのプレーをしてくれて、残り明日一日にかける。ここで崩れてしまっては
ここまでのゴルフが無駄になってしまう。なんとかベスト10をキープしてほしい。T・ウッズは「68」を出しR・マキロイと共に5位タイまで上げて来た。首位は変わらず21歳のJ・スピースで16アンダーとタイガーの持つ18という記録まで迫ったがどうなのか。いずれにせよ、あと最終日を残すのみだ。歴史は塗り替えられるのか・・・画像画像画像
さあ、そして今日いよいよ「第75回桜花賞」がスタートする。
これはオレの個人的見解だが、今年も1頭ルージュバックという抜けた人気の馬がいる。何故こんなに騒がれるのかと言うと、ここまで3戦は全て牡馬(オス)相手に勝ち上がってきたもの。それも圧勝で。人間で言うと陸上記録なんかも全てにおいて男の記録が上だよね。当然男子の方が分がある。まあ馬の事だけどこの馬はことごとく、しかも
破って来た馬が弱い馬ではなくのちに重賞を制する馬達だから周りが騒ぐわけ。
このルージュ対ディープ産駒じゃないかと思ってる。また今回はそのディープの仔が6頭出てきてる。また、この桜花賞は過去4年全てディープの仔が優勝してて、今年もし勝つと新記録となる。それぐらいこの距離にはディープの仔が合ってると言えるね。あと前走のチューリップ賞組上位、Fレビュー組上位との絡みだと感じる。
ヨーイドンで瞬発力勝負になるとルージュが一番だと。しかし初の多頭数の競馬でいい位置を確保出来るのか?
それは誰にも分からない。もう全馬出たとこ勝負だ。どういう形で4コーナーに来るのかに注目してみたい。あとペースが早いか遅いかも大きく左右する。
展開だが、難しいなあ。これという逃げ馬がいないから押し出される様になるのかなあ。
でも一応考えてみた。その並びはBPQAOEGDHF@JMなどもう後ろは一団じゃないかな。注目のGルージュバックは中団やや前に付けると思う。マークは当然その辺だね。
予想!本命は素直にGルージュバック(下写真左)気持ちよく勝って貰おう。
対抗にLクイーンズリング(中央写真)、前走体重が20`減ってたらしいね。その辺を懸念する意見が多いけど、
逆にそれでも勝った方に強さを感じる。鞍上も怖いルメール。似た様な位置取りになると思うが最後何処まで伸びてこれるかというとこ。▲にHアンドリエッテ、前走の末脚は父のディープを彷彿させる様なキレだった。
あとは△だが、同じくチューリップの勝ち馬Nココロノアイ、Dぺルフィカ、Jキャットコインまでかな。穴はBの逃げ残りだね。買い方はGを1着固定の印へと3連単。どうだろうね。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。やっぱり、強いもんは強いんですかね。
レッツゴードンキが、ここで来るんじゃないかと、思います。惜しい競馬が続いてますが、最強の1勝馬に花が咲くのは桜花賞だと思いました。レッツゴーから馬連ですね。
マサ
2015/04/12 14:01
 こんにちは。
いやあ、競馬上手いなあ。替わりにやって欲しいぐらい。言った通り”ビックリドンキ”でした。
あんなペース誰がどう予想出来ます?奥が深すぎますねえ競馬は。いい勉強になりましたよ。
貴方の予想なら昨日の馬券の方もゲットでしょ!?
教えて欲しいな全く。
モンタン
2015/04/13 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2015マスターズゴルフ&桜花賞展開・予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる