モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(皐月賞概要&その他)

<<   作成日時 : 2015/04/16 15:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像   チョリ〜ッス!プロ野球セリーグは中日がジャイアンツ戦3連勝から勢いを付け、
昨日もサヨナラ勝ちでこのサヨナラ勝ちというのが、球団史上初らしいね。中日のこの好調の原動力にドミニカンパワーがある。ルナ・エルナンデス・ナ二ータの3人だが、この3人が「3D」なんていわれてるみたいだが。
”外国人選手”これだけはホント未知数、蓋を開けてみないと分からない。スカウト達の眼力のようで、巨人の外国人選手担当のスカウトには、こいつがないといつも思う。上手なとこは毎年のように新外国人選手が活躍し文字通り助っ人となってるね。今のプロ野球は純国産ではちょっと無理みたい。巨人にまた急遽外国人選手がくるらしいけどね。試合の方は昨日は金城の予想外?の3ランで勝ったが内容は悪かったしDeNAのまずい攻撃に助けられた
格好だね。今8番に村田が控えてるが、何故8番なのかをよく考えて欲しいな。逆にDeNAは7回裏だったか?
どうして無死2塁で送らなかったのか。あれで来た流れをものに出来なかったね。あの0-0とか1-0という拮抗した試合では、セオリーに忠実に野球をするべきだ。5−5や8−7とかの乱打戦ではいいと思うけど。結局は点につなげる事は出来なかったな。試合展開によって使い分ける柔軟さが欲しいね。画像画像
さて、今度の日曜19日になるねえ。今度は牡馬のクラシック皐月賞が開催される。ソコデ今日から4日間このレースについての事を送ります。今日は簡単にレース概要を。
1939年当時の横浜競馬場ってとこで、同レースの前身になる「横浜農林省賞典4歳呼馬」が芝1850mで始まる。1943年に東京競馬場へ移し距離が1800mに。
1947年には「農林省章典」と改称、距離2000mに。
1949年舞台を中山競馬場・芝・1950mとし「皐月賞」に改称。
1950年距離を2000mにして現在に至っている。
このレースで4着までに入れば、東京優駿(ダービー)への出走権を得られる。
1着賞金今年は¥9700万。
とまあ、ホントに簡単な歴史を述べたが枠順も発表されたんで、馬番含め紹介していきます。上写真左から
Lコメート、下写真左よりNダノンプラチナ、Bスピリッツミノルです。尚、今年の皐月賞は回避が相次ぎ36年ぶりに
15頭立ての少頭数で行われる。  
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(皐月賞概要&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる