モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(なんて日だ!?)

<<   作成日時 : 2015/04/27 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像   チョリ〜ッス!イチローがまたもや金字塔を建てた。”世界のホームラン王”日本が誇る王貞治氏の持つ通算得点記録の日本プロ野球記録を抜き、観客・選手達から祝福を浴びた。王氏はアメリカでは、日本で
思う以上に知られている。日本野球イコール王貞治一本足なんですね。だからそれを知るファンや選手らからも、
拍手の嵐だったらしい。当の本人は「王さんの記録は868個は自分の本塁打によりホームを踏んだもので、自分のは違うのでフェアじゃない」などとイチロー節を。確かに彼から言わせるとそうかもしれないが、先人達が誰も抜けなかった記録だから重みが違うよね。正外野手が故障者リストに入り今日も先発し4−2で1盗塁だったみたい。日本人から言わせると、ずっと使い続けて欲しいんだが、彼の年齢は40歳になりチームとすればやはり若い選手の方に
いくね。しょうがない事である。その隙間をぬって活躍して少しずつでも彼の大いなる目標の安打通算記録の更新に
近ずいていけばいい。年齢など感じさせないイチローには「驚異」も当たり前に思えるね。画像画像
劇的過ぎてオレまで涙が出て来たよ。川奈の洗礼を次々と受けて行き最終ホールに最終組を残して、6人が首位に並ぶ歴史に残る大接戦。最終組の3人がセカンドショットを終え、先に上がった選手達はプレーオフの準備の為、
練習グリーンにいた。2人がファーストパットを終え残す藤田光里は右のグリーンエッジからのアプローチパットを残してる。TVの解説者・戸張さんが「こういうのが入ったりするんだよね・・・」そうつぶやいた。多くがプレーオフだと思ってた。しかし藤田選手は違った。今日のバーディは全てフックラインで最後もそうだった。「自信があった」ラインは軌道に乗り歓喜のカップイン!まさに激闘だった。見てる方はこれ以上なく面白かったがやってる選手らは・・・・
その瞬間オレまでもらい泣きをしてしまった。すごく嬉しかった、何でか分からんけど。
その後の競馬。オレは京都のメイン「マイラ―ズ」を選び勝ってテレビ観戦。買い目はFフィエロ1頭軸の3連複だ。
相手は前日ブログに書いた通り。画面を見てるとなんかどれという訳じゃなく、当たる予感があった。
んで、ゴールした時細君に「何番だった?」オレは片目でかつ残ってる方が眼振でハッキリと分からなかった。聞けば
当たってた。「やっぱり」その配当金(大した金額じゃないが)久し振りにパチンコをちょっと打ちたくなりホールへ行った。そうしたらパチンコまで勝っちゃった。あまりにも思った様にいく日に「なんて日だ!」と、思わず心の中で

(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。昨日コメントしようと思ってたんですが。
自分もなんかゴルフ見てました。藤田光里って選手を前にブログで推してたんで。
ゴルフと言い競馬と言い、何か予言者みたいな気がしてきました。先見の目がある、っていうんですか?
感心しました。凄いです。
マサ
2015/04/27 11:43
 こんばんわ、いつもありがとうです。
最近、昔の能力が戻って来たように、なんか感じるものがあるんです。「この先こうなるなあ・・・」とか、
数々とねえ。昔はもっとクッキリと見えたんですがねえ。無欲と言うか、あまり儲けようとか当てようとか、
思わなくなったのがしいてあげれば・・ですね。
それか、もうすぐ死ぬかでしょう。まあ、どこまで
続くのか、注目です、自分でも。
モンタン
2015/04/28 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(なんて日だ!?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる