モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第82回東京優駿・日本ダービー展開&予想)

<<   作成日時 : 2015/05/31 09:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像
チョリ〜ッス!いよいよ今日の午後3時40分、ゲートが栄光のゴールへ向かって開きます。この週は「ダービーウィーク」だったんですが、テレビでも合間に紹介を入れたり盛り上げに頑張ってましたね。オレの行く通所には残念ながら利用者にはいなかったのか黙ってたのかは知りませんが、職員だけでしたね。もう高齢だから興味の行くところが違うんでしょうかねえ。ましてや利用者には女性が多いからね。まあしょうがないな。でも、思いだすのは以前はGTになるとその前夜とある居酒屋に集まり競馬談議に盛り上がってたのをね。勿論今は静かにGTを迎え自宅で
テレビ観戦してヤレ当たった外れたって言ってる。なんか毎年空しくなっていくような。
この前も触れたが、この春のGTレース全てに馬番のFか枠の7が絡んでる。先週も終わってみれば7枠の馬が
2着にきてる。今回も1番2番人気が7枠に入った。不思議な連鎖だなあ。間違いないね、明日も「7」がなんらかの
形でくる。もしも飛べばまたもや波乱で東京競馬場に馬券が舞うんじゃないの。画像画像画像
さてと、レースの展開になるが、今回はちゃんと逃げ馬と言うのがいるんだね。ほぼOスピリッツミノルが押して押して外から被せ気味に来ると思う。その後ろにBコメートや@サトノラーゼン、Dダノンメジャーらがつくと見る。
人気のMドゥラメンテは一旦後方に下げるんじゃないかなあ。Lのリアルスティ-ルは中団やや前の辺に、Jサトノクラウンもリアルをマークする様な位置取りになると思う。とにかくドゥラメンテの前にいる事を重点においてるはず。
後方はKアダムスブリッジAタンタアレグリアとかが直線勝負に賭けると思う。
さあ、んで予想を言おう!人気通りでつまんないけど、本命は目下1番人気のMドゥラメンテ(下写真左)ですね。
これはもう、あの皐月賞の鬼脚を見ればしょうがないとこで、ディープよりも凄いタイムで上がってきてるんで。
只この馬が心配なとこは折り合いだけで、これは鞍上の騎手に任せるしかない。
続いて対抗に、オレは皐月賞よりも弥生賞の方を信じた。Jサトノクラウン(下中央)にしましいた。距離は別にしてこの馬の東京コースは2戦2勝です。2番手に持ってきたのは閃きです。
▲にLリアルスティ-ルですね。弥生賞、皐月賞と中々勝ちきれないんですが、確かにしまいの足は確実に伸びてくると言うとこがあります。だが、カミソリのようなシュッと切れる足じゃないから。
△抑えの馬には、@サトノラーゼン(上写真右)Fレーヴミストラル(上左)という別路線からの勝ち馬2頭。
あと皐月3着のPキタサンブラックを。穴馬としてKアダムスブリッジと平成の盾男・武豊のEポルトードトウィユまで
手広く行ってみたいと思います。買い目はドゥラとサトノクラウン2頭軸の3連複勝負にしました。明日の午前中から
弱い雨の予報ですが、これが何処まで降るのか。間違わないようにしないと!ダービーは10レースですからね!
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。リアル軽視と見てるんですか。
一番安定感がありそうだけど。
そうですね、ダービーは1枠が相性いいんですね。
自分はリアルとキタサンから色々と(笑)
ダービーはお祭りですから。じっくりと、楽しみます。
マサ
2015/05/31 12:50
 こんばんわ。
いや、久々に画面前で声出してしまいました。
信じてはいたけども、やっぱりどっかに不安があったんですね。毎度ながらホッとしてる次第です。
でも、昔は当たり前の様に当ててたんで。
ホントもっと的中率高かったですよ。
まあでも良かったです。あとやるだけですね。
モンタン
2015/06/01 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第82回東京優駿・日本ダービー展開&予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる