モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(わからないなあ〜ホント分からない)

<<   作成日時 : 2015/05/04 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像   チョリ〜ッス!見たかったなあ、うちにはWОWОWついてないから観戦は出来なかったけど。
”世紀の一戦”ボクシングの統一世界戦、WBC・WBAウェルター級チャンピオンのフロイド・メイウェザーと同級
WBOチャンピオンのマ二ー・パッキャオの両方のファイトマネー約200億円という、超破格の注目のカードは、
判定の末メイウェザーに軍配が上がった。メイウェザーはあと残り一戦で引退すると明言。スケールの大きさが違うねえ。
プロ野球の巨ー神戦は、ルーキーの高木勇人(はやと)が開幕から5連勝と土付かず。3−3の同点から終盤阪神を突き離し鈴木尚の6年ぶりの本塁打も飛び出し巨人が3連勝を飾った。ゴルフは予想通りに男女共に外国人選手が優勝を飾った。画像
競馬って本当に分からない、っていうか馬語が喋れればなあとつくずく思った。1番人気に推されて今秋の凱旋門賞も挑戦が決まってたキズナがまさかの7着に沈んだ。
一方勝ったのはレース前に、やんちゃぶりを大いに出しゲート入りを嫌がり、最終的に目隠しをされやっと入れたゴールドシップが中盤から猛然と捲くりに行き、ゴールへと1番でなだれ込んだ。スタート前にああいう風に嫌がるのって結局走るのを嫌がってるんだと思うが、何の事無い最強馬はオレとばかりに走り終えても尚だだをこねてた。
中盤急に加速していったのも、てっきり引っ掛かった様にも見えたが、鞍上の横典は平然と「好きに走れ」とどっしりと構えてた。この馬が何故あんな凡走をするのか?完全に人間をおちょくってるね。もう芯から脱帽だよね。
競馬って難しいとは思ってたが、こんなに読めない馬には初めて会ったね。参ったよ。
しかしキズナの負け過ぎはガッカリ。凱旋門なんて言ってる場合じゃないね。陣営もショックだろう、かなりねえ以下◎○▲△の順に着順を。7,15,9,6,2と散々な結果でした、申し訳ないですねえ。次頑張りマス!

、。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ゴールドシップって凄いのか、普通の馬なのか、昨日のレースも勝ちましたが、ビックリする勝ち方じゃあないように感じました。
自分はモチ、キズナから入ったんですが、原因不明の走りが一番困るんですよね。騎手も。
凱旋門賞は昨日の走りじゃ、ただの馬だからどうするんでしょう。とにかく外れでした。
マサ
2015/05/04 11:30
 こんにちは。
おっしゃる通りで。これはよく見てないと、分からなかった事ですが、パドックのゴルシはホントに眠そうでした。てっきりあまりやる気がないなと。今思えば、それだけリラックスしてたのかなあって。
まあ、しょうがないですねえ。これはこれで。
今週末に切り替えましょう!
モンタン
2015/05/05 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(わからないなあ〜ホント分からない) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる