モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(流れは最悪だ〜)

<<   作成日時 : 2015/06/15 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
チョリ〜ッス!プロ野球からいきましょう。交流戦の内容は昨日も話ししましたね。8回まで2−0と勝っていた巨人だったが、その2点を取った時オレは思わずツイッターで呟いた。「全然嬉しくない点の取り方」だとねえ。案の定、
絵に描いた様な逆転サヨナラ負け。点取り勝負にもその取り方に意味があり、努力や工夫をしてない得点というのは長持ちしない。たまにそういう悪い例で勝つから勘違いするもんで。同じ勝ちにも大きな違いがある。その辺の
勝負に対してのアヤみたいなもの、鉄則をもう一度勉強し直すべきだと思ったね。
そういうものを通り越してる10連敗のDeNAは、これもいい経験になって、これで本当の強さというものを覚えて行くだろう。別に長いシーズン色々あるよ。過去は誰にもいくら金積んでも帰ってこないから。次・次って前を向いて行くほかないよ。巨人をトレードで出された矢野選手が早速大仕事。逆転の3ランホームランを放ちお立ち台へ。
皮肉なもので、巨人を放出された選手が彼の様に水を得た魚のようになる場合が多いね。層が厚過ぎて出番が回ってこずに、矢野選手の場合は巨人時代なら間違いなく代打を送られてたとこらしい。日ハムで見返してやればいいよ。段々オレの発言がアンチ巨人になっていってる。画像
女子ゴルフは、やっぱり成田はかっこよかった。1打差に迫られた16番のバーディは「どうだ!参ったか!」とばかりに追撃する韓国のイボミの息の音止めるものだった。テレビで見てて思わず「すげ〜」って唸ったな。なんか、プレッシャーを楽しんでいるみたいな感じだった。

いやあ、久し振りにやっちまったよ!写真下は昨日の東京メインレースのエプソムCのゴールシーン。オレの本命は昨日のブログで書いた通りAサトノアラジンで、買い方もブログに書いた通りで問題ないはずだった。
あの、言いわけじゃないけどオレ1年に一回ぐらいやるんだよ。〜したつもりってのをね。それを昨日の競馬でやっちゃったなあ。逃げるエイシンヒカリはEだね。んで馬単でAからEも買ってるし、念の為裏もってキチンと書いてあって自分でも「ああ、やっぱり安目かあ〜」なんて、すっかり買ってるつもりでいたんだね。もう、言いたい事分かるでしょう。買ったつもりが綺麗にEーAだけ抜けてるんで。馬単っていうのは1着2着ときた着順通りに買わないといけないんで、だからわざわざ裏表って言ってるのに。こういうポカをやってると全てにおいてのリズムや流れがおかしくなってくるもんで。徐々に修正していかないと。全くバカだねえ〜 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。そうだったんですか。
じゃあ、こんな事言っていいのかなあ。
実は一度言った通りに買ってみようと思い、その通りに買ったんですよ。そしたらやっぱり当たって。
お礼を言おうと思ってたんですけど。
なんか複雑な気分ですね。でも自分もありますよ、
そういう事は。
マサ
2015/06/15 20:08
 こんばんわ。いつもどうもです。
お礼なんかいいですよ。普通に予想をして、いつも通りの事をしただけでねえ。
こういうポカって、ホント忘れた頃にしてしまうんです。気を付けないと。
モンタン
2015/06/16 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(流れは最悪だ〜) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる