モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(オールスター野球&函館記念予想他)

<<   作成日時 : 2015/07/19 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像
チョリ〜ッス!プロ野球オールスター戦が、2戦共にセリーグが打ち勝ちまして終わりました。初戦はセ菅野パ大谷の先発でMVPには、オレは中立に見てオールスターという桧舞台で、舞台は東京ドーム・プロ入り19年目での初出場、それも代走として選ばれ出場すぐに2盗成功し同点の口火となるホームを踏み、昨日一番球場を沸かせた鈴木尚選手にあげて欲しかった。別に藤波が嫌いとかじゃなくて、彼等は若いからこれからもドンドンチャンスがあると思って。その選考だけちょっとね。で今日はマツダ広島球場でセ黒田パ吉川の先発で始まり、オレはゲームの途中からテレビで見たんだが、広島カープと横浜DeNAの連合軍VSパリーグ選抜という感じだったね。
男子の海外メジャー「全英オープン」は、日本勢は8人出てたんだけど、予選を通過したのが松山選手ただ一人。
残りの7人は3日目に進めないという体たらく。何しに行ったのかねえ。予想はしてたけど、情けなさ過ぎるねえ。画像画像画像
競馬は3競技場で行われ重賞は函館競馬場の「函館記念(GV)」のみ。
北海道の芝の種類が気候的なものもあり、洋芝を使用してるんです。どう違うかと言うと、ゴルフにも洋芝が用いられるんですが、洋芝というのは根がしぶといというか、絡み易いというかここにも適性が出てくるみたいです。
このレース的には、Gから内側が有利となってて、年齢は5歳が最も好成績を残してる。例はね。
ざっとメンバーを見たら、条件的・力的にはJエアソミュールが頭一つ抜けてるみたいだが、近走がなんかパッとしない。大負けしてるわけじゃないがねえ。レース展開を考えると逃げたい馬マイネルミラノ(写真中央)が大外のOへ
行ってしまったんでどうなるのか。追って追って行きハナをきったのはいいが、後ろからGアーデント(写真右)らに、
突っつかれながら行くんじゃ。
そこで結論、本命はJエアソミュール(写真左)対抗Dダービーフィズ、単穴にLレッドレイヴン、△はGアーデント、
Iリベルタス、Oマイネルミラノに。全然自信ないけど予想でした。 
    (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。ダービーフィズは来ましたが、エアが
意外に伸び欠いて。3着にきた3歳のヤマカツが
頑張ったんで、ちょっと驚きでした。
各地でなんか中途半端な配当で、一番読みにくい
展開でした。まあこういう日があって当然かも。
次週にまた期待します。
マサ
2015/07/19 19:07
 こんにちは。
予測した展開が崩れると、こういう結果になりますねえ。結局、逃げた馬以外はその後ろを走ってた3頭で決まりました。マイネルがたれるのは、ある程度予想してましたが、あとはねえ・・・次は中京記念ですか。1600のハンデ戦ですね。どうでしょう。
モンタン
2015/07/20 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(オールスター野球&函館記念予想他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる