モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ほぼほぼ決まりかな?)

<<   作成日時 : 2015/09/28 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!プロ野球のセリーグはなんとなくけり付いたみたいで。昨日日曜に巨人ーヤクルトの直接対決があり、2連戦をタイで終えたヤクルトにマジックナンバー「3」が点灯した。残りは両軍5,6試合だから大体決まったね。
巨人の最後の決定的なチャンスは8回の1死3塁だね。ここでせめて同点に出来れば、逆転もあったかも。
このチャンスで、打者は今季の主将・坂本。最低でも外野への犠飛球を打てなきゃね。ここで試合は終わった感じ。
こういう最低限の仕事が出来なかった試合が、今季はいやになるぐらいあった。それらも全て監督の疑問の残る
采配が招いたと、オレは思ってる。だから今季の優勝はないと。まだまだ分からないよ、試合が残ってる限り。
まあ監督を代えて貰って、この2,3年でおかしくなってる巨人を、根本から作り直して欲しい。切に願う。
女子ゴルフの「ミヤギTV杯ダンロップレディース」は41歳の表選手が優勝してくれた。若い選手ばかりが出てきてる今、とっても頑張ってくれてる。頭が下がるね。顔が花田・お兄ちゃんの方に似てるんで”お兄ちゃん”と呼んでるけど。いいねえ、こういう年齢の選手が勝ってくれるのは。画像
昨日、中山・阪神両競馬場でGUの「オールカマー」「神戸新聞杯」が開催され、中山ではBショウナンパンドラが、
阪神でEリアファルという両方共脇役の存在が強い競馬を見せてくれました。
まず、中山のオールカマーの勝ち馬、秋華賞馬・3番手評価のショウナンパンドラ(写真)が、物凄い足を繰り出し
EロゴタイプCヌーヴォレコルトを並ぶ間もなく差し切りました。目標は天皇賞・秋、このオールカマーというレースは1位には自動的に天皇賞・秋の切符が与えられます。18年ぶりの牝馬での制覇。天皇賞が楽しみに。
一方、阪神は結果2着に敗れたDリアルスティ-ルの一本被りみたいになったが、前走からダートから芝への転向を
したE2番人気のリアファルが完封の逃げ切り。これで菊花賞も分からなくなった。レースを見る限り例え地球を
あと1周しても追いつけない。そんな差だったね。春はドゥラメンテにこの秋も他の馬に主役を奪われるのかなあ。
ひょっとしてリアルスティ-ルはそんな星の下に生まれてきたのかも。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ほぼほぼ決まりかな?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる