モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(おめでとさん、&落馬!?やっぱりなあ・・・)

<<   作成日時 : 2016/01/25 07:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!日本人力士としてなんと10年ぶりに大相撲から優勝者が出ました。喜んでいいのかどうか・・・まあ
素直に琴獎菊を讃えましょう。大関なんですが、優勝候補には名が挙がらずに26場所が経ったんですね。
もう優勝には縁がないのじゃあって思いましたがねえ。負けましたが対戦した同じ大関の豪栄道も最後にはいい立ち合いをしたなあと。見ていて優勝決定には相応しい相撲だったと思う。
お父さんかな?おじいさんの遺影を手に嬉し涙を流してた。地元の柳川の人達にもいい贈りものになったね。
ホントに良かったし、なにより本人が一番嬉しい勝ちだったね。画像
昨日の競馬なんだけど、結果から言うと中山が的中で中京が外れという自信のあった中京が駄目だった。
中京の第1レースで、1番人気の馬の騎手だった浜中騎手が、馬の暴走の為に落馬をし(上写真左)負傷し、急遽
乗り替わるということが起きた。乗り替わった馬が昨日オレが一番強いだろうと言い、軸にしたDのロワジャルダンと
いう馬だった。悪い予感はしたがまあ大丈夫だろうと楽観してたね。騎手の上手下手というのがモロに出てしまった
一戦だった。道中は良かったね。肝心な最後の直線に入ってから、乗り替わった騎手が大事に乗ろうとし過ぎたのか、窮屈なとこに入ってしまった。「やっべえ〜!」もう既に遅かったね。出られてやっと追い出せて3着を確保するのがやっとの競馬をしてしまった。中山のAJCCは武豊騎乗のBディサイファが勝ち武騎手はなんと30年連続重賞勝利の快挙を挙げた。2着にJスーパームーンが入った。中山の方は掲示板全て選んだ5頭がきたんでね。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(おめでとさん、&落馬!?やっぱりなあ・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる