モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(もう5年もなあ・・・&今日の競馬重賞予想)

<<   作成日時 : 2016/03/13 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

チョリ〜ッス!昨日3月11日は、あの未曾有の大震災から5年目となる日で各地で午後2時46分に、黙祷が捧げられました。テレビでも特集番組をやってましたが、1週間程前だったかな?これに先立って東北の被災地の消防団の、ドキュメントみたいなのをやってました。その中の1人の奥さん子供があの大津波に飲まれ亡くなって、その時の
死に顔の事を涙をこらえる表情で話してました。子供は寝てる様な表情らしかったですが、奥さんのその悔しそうな
表情を今でもはっきり覚えてると。まだ子供は世間を知る前でしたが、奥さんはよっぽどその時の人生が楽しかったんでしょうねえ、無念の気持ちが表情に残ったと、凄くオレはその話しが印象に残ったなあ。よほど最後の最期まで
生きようとしてそれが果たせずに悔しい思いがそのまま残ったんでしょう。なんとなく解かるんだよねえ。
 よくお葬式で棺桶の中で眠る故人達は、葬儀屋のはからいでおだやかな表情をしてるけど、その瞬間はその時点の気持ちが出るんだよねえ。最期の気持ち・心情がホント手に取る様に解かるし通じるもんで。
改めて被災者たちに哀悼の意を。毎年こういう行事的な事をやるけど、これは続けて行かないと駄目だと思う。
絶対に風化させることのないようにしないと。画像画像
 今日は東西で牝馬メス馬達の闘いがあります。東・中山競馬場では「中山牝馬SGV」が、西で「フィリーズレビューGU」というのが開催です。
まず中山のレースから。こちらの中心はなんと言っても単勝で抜きでた人気のNルージュバック(写真右)でしょうね。あと4頭あげるなら、Cアースライズ、Gノボリティアーナ、KシングウのNィズジョイ、Mキャットコインですねえ。こちらは4歳以上の古馬牝馬により争われるんですが、前走有馬記念のルージュは、負けられないレースでしょう。
あとはホント団子状態で、ハッキリ言って分かりませんよ。Oシュンドルポンにも魅力を感じますが、キリがないんで、先に述べた4頭プラスOにNから流します。計5点ですね。
阪神でのフィリーズは、3歳牝馬が桜花賞への出走権、メジャーエンブレムに挑戦状を叩きつけるのはどれか?
オレが選んだのは、Hアットザシーサイドですね。残る4頭はBダイアナヘイロー、Fキャンディバローズ</strong>、Lウィンミレ―ユ、Oナタリーバローズです。目下単勝人気10倍以下が4頭とわれてますねえ。それだけ、抜けた馬が不在と
いう事になってます。ここはもうHから流すつもりで。ホントはボックスにしたいんですが、ビシッと軸決めていってみようと。どちらかが当たればヨシでしょうね。 
          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(もう5年もなあ・・・&今日の競馬重賞予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる