モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(高松宮記念概要&小言だらだらと・・・)

<<   作成日時 : 2016/03/24 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!月曜の昼過ぎから、またまたまたもや得体のしれない痛みの様な物が、急に左半身と頭部全体を覆うように襲ってきた。それが昨夜から、勢力をちと増してきやがった。9年目にして未だ未体験の症状がやってくるって、どこまで引き出しがあるのか?恐るべし脳幹出血。現在でもその症状は続いてる。頭部は例えば覆面を被って、鼻の辺りから後ろへ引っ張られるような感じ。とにかく不愉快。
オレがこのブログを9年も続いてるのは、だいぶ前に前にも言ったかもしれないが、見てくれてる人達へのサイン的なもの、「まだ生きてるよ!」という合い図みたいな。殆どの人は顔も分かんないネット上しか知らない人達だから。
別にオレという1人の男の存在などどうでもいいんだが、個人的には生きるモチベーションになっている。もう既に
ライフワークになってる。4日間更新されない場合は黄色信号、5日間は赤信号それ以上は入院したか、存在自体がなくなったと思っていいだろうね。画像画像画像
さあってと、今度の日曜日に中京競馬場で「高松宮記念」という競馬のGTレースが開催される。
今年に入り2つ目のGT競走で、この高松宮記念というのは”春の短距離王決定戦”のような位置付けとなっている。さてレースの歴史だが、創設は1967年で当初は「中京大賞典」というレース名だった。
1971年に、レース名を「高松宮杯」と改称され、距離も芝・2000mとされていた。
1984年にGUに格付けされ、更に1996年にGTになり時期も5月となり距離が1200mと短縮された。
1998年に現名称にレース名が変わり、2000年に時期を3月へと移動された。
以上は簡単な概要だが、もっと知りたい方はウィキペディアをご覧下さい。
最後はおそらく出走してくるであろう、写真の馬達を紹介します。上右からアルビアーノ、ウキヨノカゼ、下写真左から、ティーハーフ、レッツゴードンキ、サトノルパンです。
        (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(高松宮記念概要&小言だらだらと・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる