モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(祝:プロ野球開幕&今日の重賞・高松宮記念レース展望)

<<   作成日時 : 2016/03/26 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!今年もプロ野球が無事6試合とも開幕しました。巨人は本拠地東京ドームで伏兵・小林のタイムリーで貴重な追加点を挙げ初陣・高橋由伸監督のデビューを飾った。パはソフトバンクが逆転で楽天に敗れ開幕戦黒星スタートとなった。尚、楽天のルーキーのオコエは7回に代走でデビューしたみたい。
女子ゴルフは、「アクサレディース」が開かれ、3週連続で韓国のキム・ハヌルが首位に立った。
春の選抜高校野球は、前年の優勝校である敦賀気比(福井)が青森山田に1−0と辛勝しベスト16へと。
その他は、智辨と滋賀学園がそれぞれ勝ち上がりベスト8へ進んだ。画像画像
明日GTの高松宮記念が開催されるんですが、実は今日東西で重賞が行われ昨年暮れの有馬記念の1着と2着の
馬が早々と対決します。そのレースは中山競馬場でGU競走として行われる、「日経賞」芝2500mに出走するHゴールドアクターとCサウンズオブアースですね。阪神ではGV「毎日杯」という3歳の限定戦があります。
じゃあ、毎日杯からいきますね。ここには皐月の3強に向かう最後の大物?スマートオーディンという馬が走ります。
どういう走りを見せるのか?ここで負けてる様じゃあちょっとねえ。はたまた新たにヒーローが出現するのか。
日経賞ですが、グランプリ馬に敬意を表してHゴールドアクターからAの牝馬マリアライトとCサウンズオブアースに
流しますか。2点じゃ不安?じゃあもう1点はFのアルバートにしましょう。お楽しみに・・・
さあ、高松宮記念のレース展望と行きます。今回同系の馬が多数揃っちゃって、逃げ馬なんですが・・・
どうやら舞台の中京の馬場が荒れて逃げ馬には不利になってるみたいです。おそらく1番人気になるであろうEミッキーアイル、Gアルビアーノ、Iアクティブミノル、Nローレルベローチェ、Qハクサンムーンとどれも先頭走って押し切るタイプばかりで。でも、結局この中からたった1頭だけに逃げ馬は絞られるんですね。逃げ馬って逃げられないと
よく戦意喪失するのが多いんです。いかに馬を気分良く走って貰うかなんですがこういう場合はねえ。ですから、ある意味どれがハナに立つのか見物でもあります。まあ、ミッキーやアルビアーノ辺りは、先行する競馬も出来ますが。多分3頭INQの争いになるんでは。逆に譲った馬にはあまり期待持てないかも。
最後の直線に勝負をかけるのも当然います。AHKD辺りでしょうかね。逃げる馬に直線一本で行く馬と、見所は短い1200m電撃の6ハロン戦の中に、たっぷりと詰まってますよ。今年の競走は必見!です

(写真は上右から、Mアースソニック、Oスギノエンデバー、下左からCビッグアーサー、Eミッキーアイルです。
  byヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(祝:プロ野球開幕&今日の重賞・高松宮記念レース展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる