モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(昨日のスポーツから・勝負は下駄履くまで・・・)

<<   作成日時 : 2016/04/25 07:26   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像
チョリ〜ッス!昨日、メジャーリーグのドジャースに移籍した前広島の前田健太投手が登板。ロッキーズを6回3分の・3安打無失点に抑え今季早くも3勝目を挙げ、これで日米通算100勝となった。今のとこドジャースにとっては救世主だね。4試合投げ失点が僅かに「1」という活躍。さぞかしロスの人達が大喜びの顔が目に浮かぶね。
逆に写真左の今や日本のエースの日ハム”二刀流”の、大谷選手が今季5試合目に登板したが、またも勝ち星付かず苦しい2016のスタートになった。メジャーも注目する20歳のエースがもがき苦しんでる。一番の特効薬になる
白星というものが付いてくれない。それ程酷い内容じゃないけど試練を与えられているのか。
その他巨人の今村投手が、プロ入り初勝利を挙げた。巨人にとっては内海・杉内など左腕を欠くので貴重な存在だね。広島の新井選手が2000本安打に王手をかけ神宮に乗り込む。画像
女子ゴルフの「フジサンケイレディース」が、名門の静岡・川奈で行われ逆転で大山志保選手が優勝した。
最終の18番まで、2打差の首位に韓国のアン・ソンジュ選手で、誰もが逃げ切りを感じてたに違いない。しかし一組前の大山選手が18番でバーディを取り1打差に。でもまだ仮にアン選手がボギーを打ってもプレーオフの状況。
日本で二度賞金女王になってるアン選手だけにほぼ決まりかなと思わせた。テレビ画面を見ながら「でも、アンは暫く勝ってないからプレッシャーのかかり方が・・・」と、ひょっとするととは思ってたが、まさかなあ・・・。なんと、そのアン選手がフェアウェイセンターから打った第2打がバンカーに掴まった。しかし、プロは変にラフいくよりバンカーの方が打ちやすいはずで、見た目よりもそんなに難しいバンカーショットじゃなかったはず。でも、アン選手も人の子で
目にみえない違う力が入ったのか、5,6mオーバーさせた。あそこから2パットでもプレーオフ。事実大山選手はプレーオフに備えに行った。しかし結果はまさかまさかのダブルボギーとなり、大山選手に凱歌が上がった。
勝負事の厳しさを見た一面だった。勝った大山選手はなんと優勝賞金全額¥1440万を被災地・熊本に寄付するという清々しい結果に終わった。       
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。難解と思っていた、フローラの方が当たってましたね。
マイラーズカップはたの、フィエロの騎手が悪いですよ、事実4着に来てるんですから。やっぱり、騎手の腕の差ってあるんですね。おかげで鮫島っていう名前覚えましたから。
マサ
2016/04/25 19:20
 こんにちは。
チェッキーノは、オークス面白い存在ですよ。
フィエロはゲート出た瞬間から、後ろ過ぎでしたね。
あれじゃあ届いてこないです。まあ騎手の経験の差でしょうか。さあ、春天です!
モンタン
2016/04/26 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(昨日のスポーツから・勝負は下駄履くまで・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる