モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今週はGTGP宝塚記念&その他)

<<   作成日時 : 2016/06/23 18:12   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!まずは、メジャーリーグのイチローの3000本安打について。昨日2安打し残り「18」となってます。
既に殿堂入りは確実な彼だが、この3000本というのは一応殿堂入りの最低条件で、文句なしの輝かしい”安打製造機”にまた一つ勲章が付きますよ。
日本のプロ野球は交流戦も終わり、金曜日から再び公式戦にはいっていきます。尚、交流戦のMVPが発表され
優勝チームのソフトバンクより城所選手が受賞しました。後半戦のイメージ度から言うとまあ妥当な感じかな?
女子ゴルフは今日から、「アースモンダミンカップ」が開かれるんですが、リオ五輪出場の対照になる世界ランクの
残り一枠が忙しくなってきた。43,44,45位と三人が並んでるんですが、最上位の大山志保が昨日のプロアマ戦での7番で腰を痛め欠場も見えて、非常に不利になってきた。既に1人は今季好調の野村春京がほぼほぼ決めてる感じで、あと一人が誰になるのか?この三人に的は絞られたと言ってもいい。画像画像画像
さて、今度の日曜日26日は春のグランプリ、ファン投票による選出でまあ”春の有馬記念”のようなレースです。
この競争は1960年創設で関西には春の大きなレースは桜花賞と天皇賞だけで、盛り上がりにも欠けていた為、
関西地区にも有馬みたいなファンも参加出来る様なレースを、という事で作られたGT競走です。 
位置付けが「上半期の実力NO1決定戦」になってます。このレースだけのファンファーレが当日聞けますよ。
「世界のトップ100GTレース」というのがあり、宝塚記念が22位となっておりジャパンカップ(8位)、有馬記念(11位)に次ぎ3番目の評価を得ている。
今年のファン投票1位は、オーナーが演歌の大御所・北島三郎さんの持ち馬キタサンブラックで、勿論出走してくる。
勝てば当然3度目の「まつり」のアカペラでの歌が聴けるであろうね。現役最強と言われるドゥラメンテは6位に甘んじたが、レースで改めて最強を証明しにくるだろうね。どちらにせよ大いに楽しみだね!!
写真上左はNサトノクラウン、」下左からLタッチングスピーチ、@フェイムゲーム、Iカレンミロティック!<
/span>(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今週はGTGP宝塚記念&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる