モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(やっぱりなあ〜)

<<   作成日時 : 2016/06/30 09:55   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!競馬の淋しい話題をおくらなくてはいけなくなりました。ある程度予測はあったんですが・・・
なんか「え〜、マジか?やっぱりな」
昨年春の皐月賞で、ディープインパクトが作ったレースレコードを、”瞬足の脚””ワープした”とか言われた、驚異的な末脚で完全に勝ちパターンの相手を並ぶ間もなくかわし栄光のゴールへと。
これが彼ドゥラメンテを世に知らしめたレースだった。そして同年ダービーも獲り3冠へと向かったが、故障の為菊花賞には出る事はなかった。年が明けて迎えた「産経大阪杯」に出走してきた。この時GT馬が5頭?だっけ出てきて
豪華なメンバーで「如何にドゥラメンテでもねえ・・・」なんて言う評論家も少なくなかった。
しかし、これを一蹴し復帰戦を見事な勝利で。強いドゥラメンテが帰ってきた。
そしてファン投票6位で、出場してきたグランプリ宝塚記念。勝って最強を、凱旋門へ・・・
惜しくも2着に敗れた。がその直後、フッと気が抜けたんだろう。左前脚にガクンと衝撃が、すぐさまデムーロが下馬
した。明らかに左前脚を引きずった様に。馬運車に乗せられ病院へと。診断の結果は・・・
オーナーサイドからすぐに凱旋門断念と出された時に、「ひょっとして・・・」と嫌な予感はしたけど。
近年は、競走馬をはやめはやめに引退させるのが主流になった。無論、折角大きいタイトル獲っても大きな怪我して
安楽死処分などなったら、これから種牡馬や繁殖牝馬として第二の人生で、新たにお金も稼げるからね。事実ディープやオルフェなどまだまだ十分に使えるのに、っと思うんだけどやっぱ最後は金に帰るね。
でも、また名馬・強い馬がターフを去っていく。   
       (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(やっぱりなあ〜) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる