モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(相模原の殺人事件について)

<<   作成日時 : 2016/07/29 11:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

チョリ〜ッス!障害者を狙った施設での大量殺人事件を、あなたはどう見たか?しかも、犯人は元職員だそうで。
オレは初めてテレビで見た時に、まだ被害者が15人心肺停止が4人という時点だったが、最初に危惧したのは
”連鎖”による類似した事がまた起きるのでは?えてして似た様な事が起きやすいのが世の中の流れ。
重複障害者は、人間の格好をした・・・などと犯人は言ってたそうだが、その障害者から言わせれば、生きたい人も
そうじゃない人もいるかもしれない。でも、他人にあやめられるなどとは決して臨んでいなかったろう。
「2週間前にヒトラーが降りて来た」そう供述してるようだが、あまりにも身勝手な個人的思想。これじゃあ日本にもISがテロを起こしたのとあまり変わらない様な事。排除など無茶苦茶なやり方だ。

マスコミ達はこの手の殺人事件が起こると、防げたんじゃあ?といった事にいく。そんな事が出来ればこういう殺人事件は一例も起きてないはず。犯人は大麻をやってたらしいが、唯一薬物によるものならば、中国などのように薬物使用に対して厳しい措置を取る様に、法を改正するほかないんじゃないのか。乱立する薬物使用に対しての日本の
法があまりにも甘いのは確か。だから6割という高い再犯率になるんだろう。

しかし、ホント連鎖だけは絶対にならないで欲しい。障害者だって生きる権利はあるはずだから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(相模原の殺人事件について) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる