モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(始まったよリオ五輪!&今日の競馬重賞予想)

<<   作成日時 : 2016/08/07 10:50   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
開幕しましたリオデジャネイロ五輪。工事の遅れや治安の悪さなどが懸念されましたが、どうにか開会式などは、とどこうりなく無事終えれた様ですね。初日はバレーボールなどが行われ、日本女子は韓国にまあ完敗ですね。韓国には第1セットを奪われても、表情にも余裕がありましたね。前回も日本で勝ってる自身かなあ、逆に日本は追いこまれるとモロイとこを露呈した感じでした。オレ個人的には、言い方が悪いかもしれませんが、冷静に考えてどうやっても世界の3番目以内なんて、ハナから無理な話でしょう。何処から見ても実力不足は歪めませんね。
他の種目では、男女柔道は共に銅メダル、女子重量上げの三宅選手がロンドンに続く銅メダルを獲得で、これは
評価してあげていいんじゃないでしょうか。男子体操・最も金に近い種目と言われてました。昨日予選が行われ、絶対エース内村が鉄棒でまさかの落下で2位スタート、団体もミスが相次ぎ4位と早くも暗雲が立ち込めて来たようです。これから競泳も始まります。結果を先に考えないで闘いの舞台へ乗り込んで欲しいですね。画像画像
さあ、今日の競馬予想です。今日は新潟で3歳限定戦のダートのレパードSと、小倉で小倉記念共にGVが行われます。競走馬も大変ですね、この暑さの中。そこで例により新潟の方はホント恥ずかしながらも、走ったとこを殆どミてない馬が多く見送り、予想は小倉記念一戦だけで行きます。CDGJあと@の実力馬に期待をし、一応本命はCのアングライフェン(下写真左)にします。ホントは8歳ながらも堅実なJダコール(写真右)もと思ったんですが・・・小倉競馬場っていうのは、坂が無く平坦なコースで前残りなどが多く見られるコースなんで、どうでしょうかねえ。
逃げるのはFメイショウナルトだと思うんですが。
          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(始まったよリオ五輪!&今日の競馬重賞予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる