モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(天皇賞・秋予想)

<<   作成日時 : 2016/10/30 13:07  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像画像
チョリ〜ッス!もうここ2カ月程の身体が悲鳴を挙げるぐらいの最悪な状況。未だにこれには打つ手がない。
ゆえに我慢するほかない。オレ顔面神経麻痺が、これほどまでにキツイ・辛いものだとは・・・舐めてたなあ。
 2週間ぐらい前から、フェイスブックを始めた。現時点で出来ることを片っ端にやってやろうと。まだ使い方がよく理解出来てないが、時間が解決してくれるだろうね。

さて今日は、東京競馬場の芝2000mで「天皇賞・秋」が開催される。
早速予想の発表に移ろう。
まずは本命は紅一点のHルージュバック(上写真右)にした。前走・前々走と牡馬も負かすパフォーマンスを披露してきた。牝馬特有の末脚でね。斤量も2キロ軽いのも魅力だし。
対抗にBアンビシャス(写真中)を持ってきた。前からこいつを本命にするつもりが。なんか一つぐらいの勲章を持って不思議じゃない馬。
3番手▲に@のエイシンヒカリを。多分逃げるだろうが、元々東京2000は内枠が有利。包まれさえしなきゃ気持ちよく走れるだろうね。<
a href="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/022/377/49/N000/000/010/147773115704490963178.jpg" target="_blank">画像画像
△抑えとして3頭挙げる。
まず下写真左の、マイル王モーリスです。この馬は休み明けでも、周りの評価を打ち消す強い競馬で、マイル戦を勝ったのはまだ記憶に新しい。確かに強いでしょうね。しかしそれを証明してるのはマイル戦だけで、まだこの距離を一流馬との決着は付いてない。ひょっとしてとんでもなく強かったりして。それでもオレはまだ重い印を打てない。
次にNラブリーデイ。昨年のこの競争の覇者です。前走はオレは休み明けで距離が合ってないと見て消しにした。
それでも自力があるんだろう、3着に来てた。今度は距離・コース共ベストじゃないかなあ。
もう1頭Mステファノスという馬。この馬も東京コースがピッタリ合うんじゃないかと思う。昨年のこのレースで見せた
末脚が頭の隅から離れない。この3頭を贅沢な抑えに。
          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
急に寒くなりましたね!
今年はラニーニャだとかで秋がとても短いらしいです。
辛い季節ですね。

フェイスブック始められたんですか?
私もやってます。ヨロシクお願いします。
https://www.facebook.com/sayuri.miyake.18
sally
2016/11/05 01:29
 サリーさん、こんにちは。
返信だいぶ遅れてすいません。
こっちのブログは、全然見て無くて、もうFBっばかりでして。今使ってるパソコンも、13日の月曜でお役御免にせざるを得なくなって。結局10年近く働いてくれました。FBは本名、ツイッターはモンタンでやってます。またPCが新しくなったらメールしますね。
カツさん、具合は?オレは相変わらずキツイです。
モンタン
2017/02/10 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(天皇賞・秋予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる