アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インフォ」のブログ記事

みんなの「インフォ」ブログ

タイトル 日 時
モンタンのブログ(告知で〜す。)
チョリ〜ッス!10月30日の競馬のGT競走の「天皇賞・秋」は、ブログで予想発表します。豪華なメンバーで あっと驚く予想が出るかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 16:04
モンタンのブログ(お知らせ)
チョリ〜ッス!毎日、クソ暑い日が続きますねえ。熱中症対策は万全でしょうか。 一番危ないのは、ちょっとした油断やおごりですからくれぐれも。 さて、色々な事が身の周りにおき、このブログをやってきて9年位。こう言う事は過去にもなかったんd3えすが、 テンションがだだ下がりで、とても今の状態ではしょっちゅうの更新は無理だと感じましたので、ボチボチ様子見ながらやって行こうと決めまして、暫く己のワガママを聞いてやって下さい。お願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 09:04
モンタンのブログ(今週は・・・?インフォで〜す!)
モンタンのブログ(今週は・・・?インフォで〜す!) チョリ〜ッス!今週は待ちに待ったダービーウィークでございます。もう、なんも言う事ないですね。今年のダービーのメンバーは特に揃ってるんで、是非とも見るべきですよ! JRAにとっては、二つの最重要コンテンツがある。このダービーと暮れの有馬記念。 これらがいかに盛り上がるのかが、JRAの浮沈がかかってる。 売り上げ目標は260億円らしい。なんでも昨年のダービーの売り上げが240億円台でこれまでの売り上げの前年比からいうと訳108%増しで260億円という数字になるようで。 果たして、達成はな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 08:35
モンタンのブログ(ジェネレーション)
チョリ〜ッス!三日ぐらい前から、左半身=麻痺側に凄い痛みがきてる。下半身・脚はジンジン、上半身・肩周辺・脇腹は同じ強さの痛みが継続的に。どれも過去に経験のない痛み方で血圧も相変わらず高目だ。こういうハンパなのやめて、ハッキリしてくんないかなあ。ちょっと苛立ってる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 12:20
モンタンのブログ(やらなきゃいけない2016)
モンタンのブログ(やらなきゃいけない2016) チョリ〜ッス!ネットの掲示板で見てやってみる価値はあると思ったけど。投薬によるものだけど、服用してるのは 漢方だけに即効性というのは求められないが。今月の4日にそれまでの痛み止めを休止し、代えてみたんだけど、 残念ながら言われるような効果は、全くと言っていいほど見られない。逆に眠気が強くなったなあ。変わったとこと言えばここ2,3日の毎朝測定してる血圧が、125〜85と安定感が出て来た事と前述の眠気。 その漢方の正体とは、神経痛や腰痛などに用いられ、脳には関係ないんじゃと思うけど、血液の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/19 00:00
モンタンのブログ(朝日杯FS回顧)
モンタンのブログ(朝日杯FS回顧) チョリ〜ッス!”よっぽど縁遠いんだろうな”上には上がいるもんで、昨日の朝日杯Fの話です。 自分のブログにはJエアスピネルと武豊騎手の偉業達成、その率は75%位と言ったんですね。そしたら25%の 方がきちまって、それよりも強いのが半分ベールを脱いだ、という事になり17度目の挑戦も4回目の2着に終わった。という厳しい結末になったんで。騎乗他武豊騎手は間違いはなかったように見えた。実際もケチの付けようのない騎乗だったと思う。最後の直線で抜け出した瞬間「ヨシ、勝った!」と思ったろうな。事実オレも... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/21 09:27
モンタンのブログ(こんな角度から見ると・・・)
モンタンのブログ(こんな角度から見ると・・・)    チョリ〜ッス!今日はプロ野球の話題です。上の写真を見てピンときた人はプロ野球通ですね。実は、全て不動の 4番バッターとなってます。打てないから替える、なんていう何処かのチームの方針とは違い、こうして調子が悪くても4番を任せてもらえる。これは本人にとってもチームのナインにとってもプラス効果はあると思ってます。現に上写真のチームパリーグなら、日ハム・ソフトバンク・西武・セリーグはDeNAの筒香選手ですね。どれも首位争いをしてるチームですねえ。無論、その監督の考えの違いもあると思います。しか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 10:08
モンタンのブログ(昨日のぷろ野球・その他)
モンタンのブログ(昨日のぷろ野球・その他)    チョリ〜ッス!久し振りにプロ野球にも突っ込める日が。昨日の試合から。 まずなんと言っても広ー巨戦ですね。まああのあっけない終わり方に、観客も「なんで?」と思ったでしょう。 9回裏1死満塁代打の小窪は本塁付近にフライを打ち上げた。こういう場合「故意落球」を防ぐ為にインフィールドフライというのが宣告され、取られる取られないに関わらず打者アウトとなる。しかしこの場合は塁が詰まってる為、ベースを踏むだけのフォースアウトじゃ駄目になり、タッチプレーとなる。つまり最後は落ちた球を投手のマシソンが取... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 11:44
モンタンのブログ(木曜からは・・・?)
モンタンのブログ(木曜からは・・・?)    チョリ〜ッス!女子ゴルフの話題から、先週劇的初優勝を飾った藤田光里選手(20)が、世界ランキングで104位からジャンプアップして80位に上がりました。トップは昨年プロ転向ながらも、実力のあるリディア・コ選手が安定した強さを見せてますね。日本人選手のトップは横峯さくらでも52位以下大山、成田らが続いている。宮里藍選手は104位にいる。 30日木曜日から5月3日に京都競馬場で開催の春の天皇賞がある。この為に”天皇賞の特集”を当ブログでやります。野球よりもゴルフよりもこの日限定のGT競走ゆえ更... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 16:24
モンタンのブログ(やっと開幕)
モンタンのブログ(やっと開幕)    チョリ〜ッス!プロ野球今日は試合が予定通りに行われると思います。巨人は 好調のDeNAと横浜スタジアムで。巨人の先発は杉内でしょうが、今一つピリッとしないなあ。まあDeNA打線相手に何回までもつのか、でしょうけど。巨人の方はやはり課題は打線。こんな感じだとファンが離れてくよねえ。 一度や二度爆発するよりも、平均して万辨なく打つ打力がないと見てても面白くないよ。是非奮起をしてほしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 12:38
モンタンのブログ(春が来ました!)
モンタンのブログ(春が来ました!) チョリ〜ッス!スプリング・ハズ・カム!  この季節がやってきました。今週は”ゴルフの祭典”マスターズ、競馬の ”クラシック”桜花賞ウィークとなりました。よって、木曜からこの2つを主に特集でやって行こうと思ってます。 「もう、春だなあ」なんて感じます。毎年、この2つの大会で春の訪れを感じます。すっかり風物詩になったようです。 ホント楽しみです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 08:46
モンタンのブログ(期待の2年目)
モンタンのブログ(期待の2年目)    チョリ〜ッス!昨日から始まってる女子ゴルフツアーの「ヤマハレディース」は、初日首位に立ったのは、去年から注目してる藤田光里(ひかり)選手です。世間は結構香妻選手に脚光を浴びせてますが、勿論香妻選手もいい選手だけど、まだデビューしたての上田桃子とダブるものがあり、喜怒哀楽を出し過ぎ ちょっと生意気に映るかなあと。まだツアーは勿論未勝利だけど、悪いショットをするとプイと態度に出してしまう。 あれはちょっとまだ早いんじゃないかなあって思い。折角愛くるしい顔してるのに、笑顔を出すぐらいの余裕が... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 10:36
モンタンのブログ(背水の陣いざ!)
モンタンのブログ(背水の陣いざ!)    チョリ〜ッス!今年は?巨人が”燦々会”で原監督が言いきった。「4番は阿部、 村田はスタメン」双方共不振で、特に村田は先発も危ぶまれたが、ここは経験と村田の持つポテンシャルにかけた 采配に応えられるのか。阿部もしかり。伊達に高給取りじゃないとこを見せる時。開幕で打ちいいイメージをファン達にも植え付けると自然と相乗効果が出てくる。あと坂本かな?この3人が打てばチーム自体も盛り上がりムードも 良くなりピッチャーのリズムも良くなり試合にも自然と勝てる。そう、この3人にかかってるね今年の巨人は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 12:56
モンタンのブログ(ありまだ、ア・リ・マ&復帰は?)
モンタンのブログ(ありまだ、ア・リ・マ&復帰は?)    チョリ〜ッス!新横浜スケートセンターで、「クリスマス・オン・アイス」が開かれ引退宣言をした、 高橋大輔と”ハーフハーフ”の浅田真央選手がアイスショーを行い、クリスマスイブの生歌と共に二千人を超える 観衆を魅了した。まあ、高橋は自分の口から「引退」という言葉は聞いたが、浅田の口からはなんともどっちにも取れる言葉しか聞けてない。今が一番楽しいのかもしれないけど、今季の女子のフィギュア陣の低迷ぶりを見ると、 自然と声が出てくる。「あ〜あ、真央ちゃんがいればなあ・・・」って。やるならやるやん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 11:01
モンタンのブログ(マスコミに流され過ぎるな)
モンタンのブログ(マスコミに流され過ぎるな)    チョリ〜ッス!上右の写真は、巨人のもうえーすと言ってもいいんじゃない。シーズン後半は故障の為にチームを離脱。大事なCSにも出られずじまい。しかし、前半からの活躍が高評価されたみたいで、プロ入り3年目ながら、チームメイトの由伸らに次ぐ史上3人目の¥1億の大台スピード達成。 多く給料貰えるのはいい事だけど、来期はそれを悪くても現状維持で、アップさせてくのがマジで大変だね。金額が高い人は同じ10%でも、減り方や増え方が随分違ってくる。つまりは減る時もガクンと落ちる。だから、あてにして ローン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 18:51
モンタンのブログ(お知らせ)
     チョリ〜ッス!>いつもご訪問ありがとうございます。 当ブログは、明日より3日間に渡り、いつもの事ですが今週は”天皇賞・春”の為昨日、今日と充電期の為お休みしリフレッシュして、的確な情報をオレ目線でお送りします。あとから読み返して、まだまだひよっこだなあと痛感ばかりしてます。こう思う事が少なくなるよう頑張って行く所存です。どうぞ一層のご愛顧お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 10:56
モンタンのブログ(何がホントなのか・・・)
     チョリ〜ッス!ボクシング・亀田大稀とソリス(ベネズエラ)との、王者統一戦で不思議で不自然な光景が 起こった。前者亀田はIBFという団体の王者で、対するソリスはWBAというとこの王者だった。まあそこで、同じ階級に二人王者はいらないと言う事で、統一戦という形をとったんだけど、ソリスの方が減量に失敗し、ルールにのっとった裁定が下された。突き詰めて言えば亀田側は試合自体をしなくてもよかったんだね。逆にその方がよかったんだけどな・・・結局、興行というのを優先して試合をして負けてしまった。これで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 10:12
モンタンのブログ(いくら自然現象でもなあ〜・・・)
モンタンのブログ(いくら自然現象でもなあ〜・・・)      チョリ〜ッス!台風・台風・また台風で今年は台風の当たり年みたいで。ついこないだって言うか、今も行方不明者の捜索が続いてる大島では離島をする人も。オレは関東地方だが27号も26号に匹敵するぐらいの大きさだが、進む速度が遅いらしく、それだけ長時間風雨が続き雨量も多く激しいという事になるね。もう11月が目の前に来てると言うのになあ。普通に健常な人でも調子がおかしいと聞く。尚更で、定かなもんではないけど、この気圧変化というのになんかオレラも関係してるのか、痺れなどの症状が強くなってるな。 さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 13:49
モンタンのブログ(人生いろいろで・・・)
モンタンのブログ(人生いろいろで・・・)      チョリ〜ッス!写真右から現西武ライオンズの石井一久投手(40)です。今季限りで現役を退くという事になったようで。石井というと左腕からビシビシ押してきて、かつて日本で活躍してる頃には”松井キラー”とも呼ばれてたなあ。そのヤクルト時代は敵としてホント厄介な投手でしたが、急に別人の様に崩れる事もあり掴みようがなかったですね。1997年まだ彼が23歳の時には対横浜戦でノーヒットノーランを達成しましたね。石井=奪三振というイメージで平均奪取数はまだ記録じゃないかな?性格はとぼけてるのか真面目なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 10:47

トップへ | みんなの「インフォ」ブログ

モンタンのブログ インフォのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる